※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
産婦人科・小児科

江戸川区の産婦人科について相談です。まつしま病院と杉浦ウィメンズクリニックで迷っています。家から近いが身内が頼れないため、どちらが良いか悩んでいます。情報をお願いします。

江戸川区の産婦人科について

最近2人目の妊娠が分かりました。
このまま無事に6週を迎えれば診察に行こうと思っていますが、江戸川区のまつしま病院か杉浦ウィメンズクリニックで迷っています。 1人目は里帰り出産でしたが、コロナの影響で今後どうなるか分からないため、今の所里帰りしない方向で考えています。

家から近いのはまつしま病院(3km)ですが、近くに頼れる身内が居ないため計画分娩されてる杉浦ウィメンズクリニック(5km)が良いのかな?とやんわり考えています。

どちらかで出産された方、どちらかで迷われた方、計画分娩された方、どんなことでも良いのでこの2つの病院について教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。


コメント

♡男女のママ♡

まつしま病院で出産しましたが
杉浦の方をオススメします!

まつしまは予約しても検診で
2時間待つこと普通です。
それに比べて杉浦はちゃんとしてるので早いです!

杉浦だと検診もケータイで動画が見れます!
まつしまは昔からあるのか古いので
ケータイ撮影NGです!

まつしまは先生が口うるさいです!
女医しかいないので
杉浦はサバサバした男の先生です

なにより杉浦はホテルみたいでほんとにキレイです!

値段もまつしまの方が高いです!!

  • マー

    マー

    早速ありがとうございます!

    こちらでまつしまの待ち時間が最近改善されたと書かれているのを見たんですが、それでもやはり待つんですね、、待ち時間が長いと予定も組みにくいのでちょっと厳しいですね。
    女医の先生口うるさいんですか、、それも辛いですね。

    杉浦はだいぶサバサバ系だと書かれている方が居ましたが、うるさく言われるよりはサバサバ系が私には合ってるかもです!

    杉浦も高そうだなと思っていましたが、まつしまの方が高いんですね!!家からは少し遠くなりますが、杉浦にしようかな?

    • 8月20日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    そーなんですか?
    半年前に出産しましたが全然でした😂
    そこから変わったのかな??
    コロナだから
    ちゃんとしだしたのもあるかも!!


    全然杉浦の方がいいと思います(^^)
    まつしまと杉浦なら杉浦のが安いと思います!
    まつしまは色々とボッタクリです😂

    杉浦に行くなら
    早く行ってください!
    人気で初期でも分娩予約埋まっちゃうみたいなので!
    全てが個室だから余計に早いんだと思います!

    • 8月20日
  • マー

    マー

    コロナの影響かも知れないですね。

    杉浦はそんなに人気なんですね!!まだ生理予定日3日後で、嚢胞確認も出来るかどうかなんですが、それでも良いんでしょうか?のんびり構えてたので、ちょっと焦り出しました、、

    • 8月20日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    令和3年4月まで埋まっちゃってる
    みたいですが
    一応行ってみてダメだったら
    まつしましかないですね!(◎_◎;)

    3日後はさすがに早いので
    1週間以上経ってからの方がいいと思います!

    予約もタイミング&運だと思います!

    • 8月20日
  • マー

    マー

    そえなんですか!?診察は6週頃にと思ってましたが、もう少し早い方が良いかもですね(T_T)電話して聞いてみます!
    お忙しい中いろいろありがとうございました(^ ^)

    • 8月20日