※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
お仕事

8ヶ月の息子がいて、4ヶ月後に仕事復帰。保育園見学で保育士と答えたら、園長先生に知られてしまい、不快な思いをした。保育園をやめるべきか悩んでいる。どう思いますか?

はじめまして。
8ヶ月になる息子がいます。
あと4ヶ月で仕事復帰しなければなりません。
正直仕事復帰したくありませんが、、、
先日保育園見学に行きました。
その際に職業をきかれ、正直に保育士と答えました。
そこの園長先生と私の園の園長先生が知り合いでした。
今回わたしは1人の保護者として見学してるので、うちの園長先生にはなにも言わないだろうなと思っていたら、先日集まりでわたしが見学に行ったこと、保育園入れてあげてよのような会話をしたみたいです。
昨日うちの園長先生から電話で聞かされました。
保育士だとしても保護者としていってるからわたしがわたしがいうまで普通他人には言わないと思うんです。
昨日からそれがひっかかっており、気になっていた保育園でしたが、今回はやめようと思いました。
みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無しですね💦
あくまで保育園見学は仕事ではなくプライベートです。
個人情報をペラペラ話すような園ということなので、やめておくのはもちろん、市役所に連絡してもいいレベルだと思います。

• ひとみまる

ひとみまる

市役所に連絡したら、わたしが連絡したとばれますかね?
    それが怖くてできていません。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話する際にこの電話をしたことも自分の園長に伝わってしまいそうで怖いのでそれは絶対にないようにきつく言ってください、とか言えば大丈夫な気がしますが…もともとそういう意識低そうなので信用できませんね😥

• 8月19日
  • ひとみまる

ひとみまる

そうですよね。
    それが通じる人なら今回のこともなかったですよね。

• 8月19日
すみっコでくらしたい

嫌ですね。
守秘義務ないんか!って思っちゃいます。
何かある度にチクられそうで信用できません。

• ひとみまる

ひとみまる

ですよね!
    電話切った後に守秘義務って叫んじゃいました。笑

• 8月19日
こぉ

上の方と同じでその園に預けるのは心配あります😅
実際そこでお願いする様になったら色々な情報が筒抜けになりそうなのでパスします😂

• ひとみまる

ひとみまる

すごく伸び伸び過ごせそうな園だったので、ショックでした。

• 8月19日

なしですね。個人情報漏れまくりでそんなところに命預けられないです。