※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏は産んで結婚すると言ってくれて、うちに挨拶にはきてくれたのです…

彼氏は産んで結婚すると言ってくれて、うちに挨拶にはきてくれたのですが、その後顔合わせはまだできていません。
うちの家族はひとまず早めに相手のご家族に挨拶だけでも
しておきたいといいます。
いつにする?というと、私が安定期に入る10月に顔合わせもしたいし、せきもいれたい といいます。

以前も質問させてもらってて重複しちゃうのですが、
結婚しようと言ってくれたのに、そのあと年齢的にも若いからか、お金がないから 覚悟がないから、 まだやりたいこともあるから、、、、そんな理由を並べてしまいには順番がやっぱり大事やった と言って、諦めないか?と話もしてきました。
最初は伝えたとき、喜んでくれて名前も選んだりしたのに。
少し悲しかったです。
現実的なところはありがたいけど、でも
私は授かりものだし、あかちゃんも選んできてくれたと信じたいから、お金も裕福ではないけど、生活できる範囲ではあるので、
産むよ。と伝えたら、
そっか、、そうよね、、、と。
冗談まじりで、おーーおれ30くらいで結婚の予定やったーー!
とか言うんですけど、今のわたしの精神的には全部間にうけてしまうから、なんかわたしが無理矢理結婚させてる気になってきてしまって。。
さっき、〇〇が産むのなら結婚はしないといけないのだろうけど、俺には少し、こう、心の準備が欲しい、、と言われました。
いま、8週で話すと吐くくらい悪阻も酷くて、
本当は彼に支えてもらいたいけど、
悪阻がしんどくて、、とかいうと今の彼には
さらに重荷に感じるとおもっていえません。
赤ちゃんにとって、やっぱりパパがいたほうが幸せだろうなって思うんです。し、彼もそうやっていうけど、
環境に流されやすいタイプだから赤ちゃん生まれてくれば
可愛くて、たぶん大事にしてくれるはずなのです。
いま、悪阻が本当にしんどくて、精神的にもしんどくて、
でもまわりの友達にはとても相談できません。

どうしたらいいのか、不安で溢れます。
産みたい、なのに産んだ方が不幸せにしちゃわないか、、
なんて考えてしまいます。
そんな自分も嫌です。

でき婚でも、そうでなくても、
この先私と赤ちゃんが幸せになれる道はありますか?

コメント

はじめてのママリ

私もデキ婚です。
しかも5ヶ月のスピード婚でした💦
相手の事もよく分からないのにこの人の子供を産んでいいのかめちゃくちゃ不安になったのを思い出します。
毎日いつか逃げられるんじゃないかと(笑)
でも今はなんだかんだありましたが旦那は息子に溺愛していて私は満足です。
要はその時にならないと分からないということです💦
もしかしたら旦那さんは怖くなっているだけかもしれません。やっぱり自分が産むわけじゃないから実感が湧くのは産まれてその手で我が子を抱いてからだと思います。
でもこれから先妊娠期間に協力的じゃなかったり、勝手な行動をするようなら別れていいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    私達は1年半ほど付き合っていました。わたしは結婚できる人としか付き合わないので、私は結婚も視野に入れていた人です。
    相手は入れてくれてたみたいで、同棲の話とかもでてたけど、4月に転職したばかりで、仕事にいっぱいいっぱいなのと、地元と急に遊ぶ機会が増えて、楽しくなっているみたいです。

彼は口では身勝手な事を正直言います。
    生まれてからも遊びとかいくよ、、?とか
    少し生まれたあとの生活を束縛されないように保険をかけてるようにも感じます。

そうはいいつつも、行動としては
    節約を心がけてくれたり、
    悪阻もここまで酷いとはいってないけど、背もたれがある椅子をご飯の時はもってきてくれたり、
    何が食べたいといったら、買ってきてくれたり。
    腰が痛いというと、なでてくれたり、吐く、、というと、
    袋をもってきてくれて、大丈夫!?と。
    当たり前の事なんですけどね、、、

でもやっぱり不安になります。
    生まれてから変わってくれる、、
    というより、私が変えてやる!くらいの気持ちになりたいんですけど、
    いま心が追いつかなくて、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼氏さんのことははじめてのママリさんがいちばんよく分かっていると思うので、そう思うなら信じていいと思いますよ☺️
    妊娠中は色々とデリケートになっているから過剰に心配しちゃってるだけかもしれません(;;)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そういう中途半端な人とは結婚しないほうが後々楽な気がしますね。
あと赤ちゃん産まれたらきっと彼は変わってくれるだろうって考えは絶対辞めたほうが良いです。
赤ちゃん産まれても変わらな人がほとんどです。
現にいまつわりしんどいって言っても心配もしてくれてないじゃないですか😵
たぶんまだ若いですよね。若い男の人ならなおさらつわりのしんどさなんて分かってくれないですよ。

でも幸せになれる道はたくさんあると思います✨

りくりりママ

幸せになる道はあると思います。
でもまずは彼氏さんときちんとお話しされた方がいいと思います。結婚し、これから父親になるとはどういうことか。もちろん我慢しなければいけないことは増えるし、生活的な負担も増えます。
それをきちんと話した上で彼氏さんが覚悟ができ、結婚する!となればいいと思います。もし、覚悟ができない、まだ結婚したくないなどという感じなら…厳しいですが今回は諦めることも選択肢に入れるべきだと思います。
主さんが1人でも子供を育てていける!という覚悟と金銭的な確保ができれば別ですが…。

私、旦那と2016年12月11日に付き合って、2017年3月11日に妊娠発覚して、その年の11月に息子を産んでます😂
付き合って3ヶ月の記念日に妊娠発覚した超スピードデキ婚ですが、今もなんやかんや仲良く家族4人でやってます
当時はもちろん、お互いに不安もありました💦

若くて、経済的に、まだ遊びたい、というのなら認知だけしてもらって、籍は入れずに、養育費を貰って、別々に暮らしてみては?普通にカップルとして。
一緒に暮らすと結婚と変わりないので…
彼氏の言う30くらいになっても一緒にいるならその時籍をいれては?😂

質問者様は産みたいんですよね?
何がなんでも産みたいのなら上記の方法も1つ。
彼と一緒にいたいのなら堕胎して一緒にいるも1つ。

今のまま結婚しても、おっしゃる通り無理矢理感が出て、後々響いてくるかと。

ちぃ

わたしならシンママを選びますね。
子供にとって、必ずしも父親が必要とは思いませんし。
大事にされないくらいなら、父親なんかいりません。

いざ生まれてきても、子供より自分をかまって欲しいクズ男いっぱいいますよ。
生まれたら可愛がってくれる、という甘い考えはしないほうがよさそうです😅

そもそも、彼の親は知ってるんですかね?言ってないんじゃ?とまで思えてきます。

30代で結婚?じゃあ失敗した、ってこと?後悔するくらいなら、その生殖器しまっとけ。って話ですよ。

認知させて養育費もらってシンママやります。
きてくれた赤ちゃんには罪はないですからね。

♡Mママ子♡

幸せになる為に自分はどうしたいのか選んでいかないといけないと思います。
赤ちゃんが出来る前の話なら環境やお金の事考えるのは現実的で助かるかもしれないですが、今は赤ちゃんがいるのが現実なので彼は現実的なのではなくて突きつけられた妊娠や結婚の現実からの逃げ道探してるだけだと思います。
赤ちゃんが産まれてきたら可愛いっていうのも産後鬱があるくらいですから現実はずっと泣いていて大変な事もあるし産まれたからって変わらない男もたくさんいます😣
なので彼ナシでの未婚シングルの可能性も考えて決断した方がいいと思います。
彼のご両親はちゃんと知ってるのでしょうか?
妊娠した彼女を捨てるような事は言えない、でも出来ればあなたの口から、諦めようって言われたいのかなぁと感じちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今はおっしゃる通りかと思います。
    彼は母子家庭で育っています。お母様はもちろん知っていますし、彼の実家に今もよくお世話になっていて、お母様も悪阻を心配してくれます。

• 8月18日

たぶん前回の質問にも回答したものです🙌🏻
んー、私はやる事やっといて覚悟がないとか30で結婚する予定だったとか、諸々言われたらこれから何十年連れそう人としてちょっと信用出来ないです。
悪阻もあって不安な中、冗談だとしてもそんなこと言ってくる人がこれから心変わりするのかなと…
心変わりしても環境に流されやすい人だと良い方にも悪い方にも転びますよね😅😅
はじめてのママリさんは彼と別れるつもりはないんですか?

うーん、彼は変わるかもしれませんが、変わらないで離婚パターンもすごく多いのが現実ですよね💦

なんでそんな人と結婚しちゃったの?って方やシンママさんがいますが、大体ママリさんみたいな最初から男性側に兆候があるのに、結婚して、案の定離婚ってパターン多いです。

もちろん彼が変わってくれる可能性もありますが、彼には期待しないで、逃げられるかもしれない、結婚してもうまく行かない可能性も高いと想定して、それでも生みたいのか、シングルマザーになっても頑張れるかは想定しておいたほうがいいかなと思います。

前の質問は見ていないのでわかりませんが、今の彼の様子で、尚かつ、借金癖や女癖の悪さがあるなら、その彼氏は辞めたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

私と赤ちゃんが幸せになる道はありますか?の質問に答えるなら私が赤ちゃんを幸せにする!っていう核なる気持ちを持つしかないと思います!!😊

aaa

娘も私が17彼が23の時の子供でまあまあ若い時の子供です!
話し合って産むって決めて、私の親に妊娠報告はしてくれましたが、親同士の顔合わせをする前に女作ってお金も持って出てっちゃって(笑)
頼れる人も居ないので、産んで不幸にするよりはと思いお腹にいるうちに一緒に死のうとしましたが結局死ねなくて、今は未婚のシングルマザーです。

私は今娘と一緒にいれて幸せです。
娘は分かりませが、娘にパパ欲しかった?って聞くと、ママの事が好きだからママが居てくればいいよ。って言ってくれることにとても救われています。それはみんなが思うような幸せじゃないかもしれませんが、幸せは人それぞれ違うと思うし、私はそれでも今を幸せだなって思ってます🙋‍♀️