※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の娘にメルちゃんかソランちゃんがおすすめですか?何才までお人形で遊びますか?他のお人形も我慢して買うべきでしょうか?

メルちゃんとソランちゃん、どちらがおすすめですか?

もうすぐ三歳の娘がいます。メルちゃんかソランちゃんを買ってあげたいんですが、どちらがおすすめですか?
また、何才くらいまで、お人形であそびますか?しばらく我慢して、バービーちゃんとか、リカちゃんを買ってあげた方がいいのか、迷っています。
よろしくおねがいします!

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

3歳ならオシャレにも関心が出てくる頃でしょうし、髪の毛が長いソランちゃんはどうですか☺️??
お洋服もプリンセス系の可愛いのが沢山ですし✨
メルちゃんは1.5歳~なので、ソランちゃんの方が対象年齢も高めで楽しめるかなと思います🥺💕

うちは上の子に一歳半の時メルちゃんシリーズを始めてプレゼントしてから、ずっとメルちゃん大好きです👧🏻💓

下の子はポポちゃんが好きです😂

小さいながらにも子供それぞれに好みってありますね。

メルちゃんの良さは、メルちゃんのイベントがあったり、お店やグッズがあったり、YouTubeなんかでもメルちゃんシリーズは面白いのが多いです。

でも3歳過ぎてからは、シルバニアやバービーにも興味が出てきました。
うちは下の子がいるのであまり細かい部品を買いたくないため、暫く買う予定はないですが、そうでなければ3歳からだと、質問のとおりたしかにバービーやリカちゃんのほうが長く遊べる可能性はあるかもしれませんね😊

でもホント子供の好みって親の想像外だったりするので、本人にさりげなく探ったほうが良いと思います。

ひま

3歳の頃レミン、ソランをあげたのですが
ソランちゃんの方が
可愛いです!!(笑)

ソランちゃん髪も長いので
髪を結んだりもしてます😍

ぴー

ソランちゃんお顔もとっても可愛いですし、小物もついつい集めてしまう可愛さですよ〜❤️娘が大好きで、「ソランちゃんねんねするよー」とか「お弁当食べようね?」とかいつも一緒です😍

ソランちゃんと一緒に三つ編みとか編み込み、ツインテしてキャッキャ言ってます☺️他のお人形より、髪の毛がぐしゃぐしゃになりにくいかなーと感じてます!

なめこ

私はソランちゃんが1番可愛いと思いますが、うちの子の食いつきが良いのはメルちゃんです🤣
どちらも持っています。
ちなみにソランちゃんとメルちゃんは大きさほぼ同じで服や小物の相互性あるのでお人形は見た目で好きな方買ってあげて、お洋服など買い足す場合は違う方のシリーズとかでもいけますよ☺️❣️
4歳からはリカちゃんにどっぷりハマっています!