※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
妊娠・出産

田舎で陣痛タクシーがなく、昼間に陣痛が始まったら不安。義母に頼るか迷っている。アドバイスが欲しい。

産休入ったけど田舎だから陣痛タクシーなどはないし、夫がいる週末や夜間ならいいけど昼間きゅうに始まったらどうしよう。。。

夫の職場近くの産院であり、近まったら夫の職場で過ごすよう言ってくださってて(福祉職)
でもそんな上手いこといくかなと不安になってきた😣

一人目は里帰りで父が送ってくれて、約一日かけて出てきたので時間的にも余裕でしたが😶二人目は早いらしいし…

自宅にいてタクシー断られたら義母に頼ろうかな📞🤔💡✨

こうするといいですよ〜とかありませんでしょうか?

コメント

りりり

前にちらっと見た質問では陣痛タクシーじゃなくても陣痛時にタクシー利用できるとこあるのでまずは問い合わせ
だめなら義母さんに話しとくか仲良しのお友達やご近所さんいませんか?

うちは予定日がお盆すぎで旦那も長距離トラックでいないし実母に盆は辞めてと言われ計画出産にしました😅

• KUMA

KUMA

一人目もいつ産まれるかハラハラと周りがしていて😅
    早めに入院を親から勧められもしました😅
    結局5日超過で母が予定日通りに休みをとってくれてたんですが、音沙汰なく過ぎました🙃
    計画出産という手もあるんですね!
    今度産院にも相談してみようかな😯

• 8月15日
りりり

なにか事情がない限り早めに入院は出来ないと思います😅 
たしかに初めては色々不安だしわたしも予定日1週間過ぎました😥
そのときは正月の1月3日が予定で1日に親戚の集まりに行ってもうすぐもうすぐ言われてからの1週間超過で長かったです笑

計画出産というと無痛?帝王切開?と聞かれますが前日の夕方入院し夜からバルーンでの刺激
次の日朝から促進剤をつかっての出産になります

希望者は無痛にできますがわたしは無痛じゃなかったので普通のお産と一緒ですよ〜 予定日よりちょっと早めに出すだけです😶
2人目が盆の関係でそんなしたら親からは無理矢理出すなんて!!!や自然が良かったとか言われましたが出てきたらへその緒が巻いてたので早く出して良かったとか言われるし😑
3人目のときは上が小学校だったので学校行事/パパの休み等も調整出来て計画なので安心して産めました✨

ただ産院によるしまずは旦那さまや病院に相談してみて下さい😉

• KUMA

KUMA

ですよね〜😅
    一人目の出産日が実は誘発入院予定日で、私の自然な思いとしては誘発なく出てきてくれないかな〜と思ってました😣
    お産に関しては特に周りがとやかく言いますよね😣結果オーライもありますね😁❗🌟。:*
    ほんと、3人産んでらっしゃるの尊敬。ほんとこちらの都合だけど計画で産みたいなぁ。。

お付き合いして下さり、ありがとうございました☺️♡
    旦那家族、病院にも相談してみます☺️

• 8月15日