※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

授乳ケープは必要ですか?外出する際は必ず持っておいた方がいいのでしょ…

授乳ケープは必要ですか?
外出する際は必ず持っておいた方がいいのでしょうか💦
買うか迷ってます!

コメント

nico

私はあまり使う機会なかったので授乳ケープがわりにもなるおくるみで十分でした😊

産まれてからでも、良いかと思いますよ😖💦
私の場合は、母乳が出なかったので授乳服とか買って失敗しました😭

はじめてのママリ🔰

個人的にはいらないです💦
ケープで授乳する状況ってそんなにないかなと思います💦

授乳室ありますし、誰かの家に行くなら別な部家借りたり、車の中という手もあるし、なによりケープしながら授乳って結構大変だと思います💦

海

今、授乳室とかあるとこ多いのであまり必要性感じないです。義実家では、別室で授乳してますし😅なければ、車椅子トイレでする時もあります。
車とかでしなきゃいけない場合、義実家に使える部屋がないなど環境によっても違うと思いますよ。病院にも授乳室とかありますしね。

ちこた

授乳ケープとして購入したものはないですが、写真のような抱っこ紐やベビーカーにつけられるケープを授乳ケープがわりとして使うことはありました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は結構役立ちました◎
授乳室でも個室じゃなくてソファに他の親子と一緒とかのとこもあったので👀

友達の家とかで授乳する時も別室ですると15-20分くらい外すことになるのでその時間おしゃべりしてたいなと思い、ケープ使ってました💡

ままり

私はいらない派です!
購入するとしても他に代用出来るのでわざわざ用意しなくてもいいと思います🐾

またこのご時世だし、授乳室も誰が使ったか分からなくて嫌だし、外出しても家から近い場所で授乳時間までには自宅へ戻ってます😣
車中でやるには暑い季節だし、外ではしたことありません💦

ひとり目を完母で育てましたが、ケープ使ったことないです🐥!

はじめてのママリ🔰

よく出掛ける人なら必要だと思います。

私はよく出掛けるので
授乳室がなかったり
下の子はやはり振り回してしまうので…

必ず持ち歩いてます。
持ってても損はないし
いざというとき助かるので
安いのもありますし~☺️

きなこもち

私には必須です!ないと不安になります。笑
2、3時間に1回授乳の時間がやってくるので、自分の実家や義実家に行った際に必ず使います!
夏は授乳中のために別室にクーラーかけてもらうわけにも行かないですし💦
それに、イオンとかショッピングモールへお出かけならいいのですが、そうではなく、役所へ行くとかスーパーハシゴするとか、何かと用事が詰まっていたりすると、のんびり授乳室で授乳をするタイミングを逃して車中ですることもあったりして大活躍してます。

ただ、必要かどうかは人それぞれですし、ご出産されてから用意されてもいいと思います✨

雷注意

気合入れて買いましたがただの一度も出番なく終わりました😂

ママリ

児童館とかに行かれるならけっこうその場でケープで授乳されてる方多かったです。
0歳の集まりとかだと授乳室だけではいっぱいになるので。
あと、新幹線の中とかでこっそりするとき使ってました。
車の中とか、外からの視線が気になる場合はしたほうがいいですし。

ミルク飲むならそもそもいらないですし😅
生まれてから必要そうになってからでいいと思います✨

♡

産まれてからで良いと思います😋

• ♡

私は持ってますが
    あると勿論便利です!

• 8月14日
092159

産まれてからでも大丈夫ですよ。
母乳も色々なので。
私は二人とも外出のときや車の中で授乳が必要になったときに使ってました。
便利でした✨

私は一度も使ったことないです💦
出かける時は必ず授乳室あるところに行くし、基本的に車移動なので必要なかったです🙌🏻