※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすく
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、1週間後の検査が不安。同じ経験をした方の体験を知りたいです。影があるかもと言われ、心配しています。

今日病院へ行ってきました。
計算でいくと、5w1dぐらいです。
が、胎嚢確認できませんでした😭

次は1週間後なのですが、同じような経験をして
確認できた方居ますか?
今のところ出血などもなく、腹痛も治まってきました。

エコー写真の矢印のところに、影?があるかもとかで
ここら辺に胎嚢見えるようになるかなー?と言われました
子宮外妊娠や化学流産が怖いです😭😭

コメント

まい

排卵日は確定してるんですか?💡

そのくらいの時期ならまだ見えなくてもおかしくないので、赤ちゃん信じてくださいね☺️

  • らすく

    らすく


    人工授精だったので、排卵日はなんとなく特定しています!7月21日の夜に人工授精して23日に高温期に入りました。25日に排卵済み確認してますᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅💓

    検索しまくってますが、信じて待ちますありがとうございます😭

    • 8月13日
すー

娘のとき6wで受診して2mmだったので個人差あると思いますがこれから大きく成長してくれるんじゃないかな〜!と思います(^^)

  • らすく

    らすく

    ありがとうございます😭💓
    来週まで不安だけど、考えすぎず信じようと思います✨

    • 8月13日
🥨

私も娘を妊娠した時、ちょうど5w1dでしたが見えませんでした💦
1週間後には見えましたよ😊💓
大丈夫ですよ〜きっと元気な赤ちゃんに会えます🥰✨

  • らすく

    らすく

    とても励みになるコメントありがとうございます😭💓
    着床時期にピンクのおりものが1度あった後数日茶おりがあったくらいで出血もそんなあるわけではないので…
    無事確認できることを祈ります😭💓

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

検査薬で反応でて、5wで病院行きましたがまだ何も見えませんでした!2週間後してと言われて行ったらはっきりうつってましたよー!ちなみに、心拍取れたのはその次の週です^ ^

  • らすく

    らすく

    人工授精なので、排卵がズレるとかはないと思うのですが…着床も人それぞれ違うみたいなので…😰💓
    確認できることを願って1週間過ごしてみます😩

    • 8月13日
りんご

私8週くらいまで見えなかったですよ❗️

  • らすく

    らすく

    ほんとですかー😩昨日も、化学流産等を調べまくって不安になってたところです…😭生理痛のような鈍痛もあるし…なんて考えすぎても良くないのですが😩

    無事確認できることを祈ります😭🙌

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    最初の妊娠の時、4週で行って何も見えなくて6週で胎嚢、8週で心拍でしたがそれはそのあとに流産してしまって💦
    2回目は6週で胎嚢らしきもの(はっきりせず)、8週頃に行ったら胎嚢と心拍両方確認できました✨

    母子手帳もらう前は自費なので、何度も行くとお金もかかっちゃいますよね💧

    • 8月14日
  • らすく

    らすく

    そうだったんですね😭🤚
    人それぞれ全然違うみたいで、調べてても驚く事ばかりです(´;ω;`)
    わたしは、人工授精でなので、ある程度排卵日も確定してる方だし7.25に排卵済み確認取れてるので次の検診で見えないと子宮外妊娠か流産になりそうです😔💓

    ドゥーテストの検査薬は、逆転してるので、無事にお腹で確認できる事を願います😔🤚

    • 8月15日