※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帯広厚生病院で出産した方、面会禁止の張り紙が気になります。実際の状況を教えてください。夫以外の家族との面会が心配です。

最近帯広厚生病院で出産した方いらっしゃいますか?

コロナで立ち会いどころか入院中も一切面会禁止になっているって病院の中にたくさん張り紙を貼っているんですが、実際のところはどうなっていますか?

日本人じゃないので、家族は夫しかいないから、まさか夫すら会えないなんて考えられないです。本当に面会禁止だったら転院したいところです…

コメント

ちぃ

たぶん今はコロナの関係上全国どこの病院も面会禁止だと思いますよ。何ヵ所も私も調べましたが残念ながら立ち合いはかろうじてokのところもありますが産む時のコロナの状況によってはNGになると言われてます。

あや

帯広厚生病院で最近出産しました。
立ち会いも面会も不可でした。
かと言って、助産師さんが親身かと言うと、基本放置でしたよ。
力入れてるのは授乳指導くらいじゃないかな??

日本人ではないと言うことで、気にかけてくれるかも知れません。
気にかけるか、かけないかは、その時の担当によるし、患者を見て対応変えてるなーって印象でしたね。

私は、出産時の担当はすごく感謝してるし、良くしてもらったと思ってます。
しかし、その後の入院期間中の、別の助産師の対応にブチ切れて帰ってきましたし、帯広厚生病院で産むならもう二度と産みたくないと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    調べたら、帯広は今の所どこも面会禁止でした…
    感想ありがとうございます。
    とても参考になりました。

ご出産おめでとうございます😊㊗️

• 8月23日
ma♡

転院したところで、どこも面会禁止になっています。
荷物もナースステーションで受け渡しなので退院までは一切誰とも会えない状態になってます。
私も冬出産ですが、今は立ち会い大丈夫ですが病室行く時にバイバイして次会えるのは退院の日で多分この状況は変わらないと言われました!
場合によっては、立ち会いもダメになるかも?と…

おはな

上の方々もおっしゃってますが、もし今面会や立ち合いオッケーのところが奇跡的に見つかったとしても冬にコロナが落ち着くことはなさそうなので今オッケーでもその頃には禁止とかになるんじゃないかなと思います😞
とても不安かと思いますが、産院の方々はしっかりフォローしてくれると思います😊
産んだ後もなにかと様子見に来てくれるし、出産前に不安な気持ち助産師さんに伝えとくといいと思いますよ👍
相手はプロですから✨