※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊活

受精障害の原因は卵子側か精子側か調べられるでしょうか?年齢が関係している可能性について知りたいです。

採卵をしてきました!
翌日の受精確認で
7個 ふりかけは全滅でした💦
顕微は10個中7個は正常受精 1PN 2個 0PN 1個との事でした。
こちらで受精障害の可能性があると教えて頂きましたが、その原因は卵子側か精子側か調べられるのでしょうか???
抗精子抗体は調べていません。精子の正常形態率が毎回ギリギリでした。

11年前に自然妊娠をしていて男の子がいます💡
今回の妊活は再婚相手とです。
初めての不妊治療でわからない事だらけです💦
来月36歳になりますが、年齢が関係しているのでしょうか?よろしくお願いします😄

コメント

ゆん

体外、顕微で妊娠しました。
先生からも年齢が上がれば上がるほど妊娠しにくい事や卵子が老化していくと言われました、ですので年齢は関係あると思います💦

• Akarin

Akarin

やはり年齢には敵いませんね💦
    少しでも早く体外へステップアップして良かったと思います😅
    ありがとうございました❗

• 8月13日
さち

こんにちは!
受精率が悪く検索したらここに行き着きました!!🥺
ご妊娠おめでとうございます!✨
このときの採卵の受精卵でご妊娠されましたか?

• Akarin

Akarin

ありがとうございます😊
    この時の受精卵です💡
    5日目胚盤胞  3BB.2BB.2BC.1BB
    6日目胚盤胞 1BCを凍結し
    2個戻しを行い初回は子宮外妊娠となってしまい
    2回目の2BBと2BC(融解後も同グレード)の卵ちゃんのどちらかが着床してくれて妊娠出来ました😊
    参考になれば嬉しいです❤

• 4月27日
  • さち

さち

初回の移植から2個戻しだったのでしょうか??
    私は一つしか凍結ができずに4baでした!
    これでどうか妊娠したいです😣😣

• 4月27日
  • Akarin

Akarin

初回から2個戻しました!
    アシステッドハッチング&子宮内hcg投与もしました💡子宮外になってしまった時は採卵後すぐに移植周期に入ってしまったので上手く行かなかったのかな?と思ってます…。
    色々なブログを拝見させて貰って思ったのですが、子宮を休ませてから移植する方が着床率高そうです😃
    たまごチャンくっついてくれますように🙏

• 4月27日
  • さち

さち

私は子宮外妊娠しててもう二度としたくないです🥲💦つらすぎますよね😭💦
    採卵の後一度生理来て移植だったのでしようか?それとも採卵後すぐ?ですか?

• 4月27日
  • Akarin

Akarin

子宮外妊娠、本当に二度とゴメンですよね(>_<)私は子宮外で切除して反対側も逆流した血で閉塞してしまいました💦散々でした😥
    採卵後すぐ先生からGOサインが出たので何も考えずに移植しました! 子宮外術後、2回生理を迎えてから移植周期に入りました!

• 4月27日