※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。先日、祖父母の家で少しだけ親戚と集まりました。その時に言…

愚痴です。。
先日、祖父母の家で少しだけ親戚と集まりました。
その時に言われた言葉がずっと引っかかってます。

私には兄が居て、生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
その子のことを祖母と叔母(私の祖母と叔母)が「うちの子」と言います。(奥さんの方の子ではないと言う意味)
そういう発言をいくつかするため、兄は祖母や叔母には未だに赤ちゃんを会わせていないし写真も見せていないようです。

私の子ももうすぐ生まれますが、直接会わせられるようになるまでは、みてねっていうアプリ等で写真を共有しようと思っていました。しかし先日の発言を聞いてから、私も祖母や叔母には会わせたくない&見せたくないと思うようになってしまいました。

でも赤ちゃん用品やマタニティ用品も色々買ってもらってるので見せないわけにもいかないんですが、、、😢笑

「うちの子」発言とかって自分の両親たちがするもんだと思ってて、うちの家にはそういうの無くて良かったって安心してたのにそっちでかー🙄みたいな笑

コメント

くま

どこでもあると思います。
お兄さんの子はうちの子ですが、はじめてのママリさんの子はうちの子ではないです。
内孫じゃないので。
主人の祖母が主人の従姉妹の子(うちの子と変わらないお子さん)のことをうちの子うちの子言います。私の息子の方が内孫だろが!と思います。うちの子って言われないのも腹が立つもんですよ(笑)なので会わせません(笑)逢いたいと言われて、逢いに行っても、うちの子はこんなことができるようになったよと、従姉妹のお姉さんの子の話になるので逢いにいきません(笑)車で5分のとこにいますな。
でも、いやだなと思いながらもうちの子うちの子言わせて可愛がって貰ってる方が色々得します💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われないってこともあるんですね😳
    別の子と比べられるのって嫌ですよね😢💦兄の子と私の子が歳が近くなるので、それも心配してましたがそこは大丈夫そうです😅笑

確かに色々買ってもらったりしますね😌趣味じゃないものは開封せずにサヨナラしそうですが✋笑

• 8月11日