※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
妊娠・出産

遠里小野の沢井産婦人科で帝王切開された方の体験談を聞きたいです。個人病院での外科手術に不安があります。

大阪の遠里小野の沢井産婦人科で
帝王切開された方居ましたら
お話を聞かせて下さい。

もしかしたらそこで帝王切開になるかも
しれません。
個人病院なので外科的な手術となると
不安で不安で…

コメント

1人目を沢井さんで出産しました😊‼︎
帝王切開ではないんですけど、なぜ個人病院だと不安なのでしょうか?💦

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

コメント有難うございます。
    やはり大きな病院とかと比べると設備とかちゃんと整っているのか、メスを入れる人が産婦人科医で外科専門の先生じゃない不安だったりして。
    大きい病院だったらいざ何かあった時対応出来るけど、個人だとどうなるのかとか…
    言い出したらキリがないんですけど…
    大丈夫だから帝王切開も取り入れてるんだろうなーとは頭の中では分かってるんですが😭
    逆子がなおらず外回転術の話がありまして、リスクを伴う処置なので自然に任せようかと思ってるんですが、自然だと恐らく治らない気がして…
    そうなると帝王切開になるので聞いてみました😖
    自然に逆子が治ればいいのですが、胎盤の位置とか色々先生から説明を聞いた感じでは自然ではほぼ無理だろうな〜て感じです。

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私も逆子ちゃんでしたが36週で自然に直ったのでまだ全然自然に直ってくれる可能性はありますよ☺️‼︎
    でも念のため帝王切開になる覚悟も決めておかないとですもんね😣💦
    先生は今の病院の前に大きい病院で勤めてた経験もありますし、すごく腕はいい先生だと評判ですよ😳

• 8月12日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

自然に治る方ってお腹の中でコロコロ動いてエコーとかでも逆子なったり治ったりするイメージがあるんですけど、私の場合28wからずっと同じ体勢で一回も戻ったりしてないのです🤣
    しかも頭に胎盤がありハマってるっぽくて赤ちゃんも動きにくいみたいで…
    はじめてのママリ🔰さんも2人目の時クールな男の先生でした?
    評判いいんですね🙄✨
    信じて外回転術してみようかと迷ってきました😅

• 8月12日