※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

37週過ぎの検診で、毎回内診グリグリは必要ですか?37週の内診が痛くて心配です。今後も痛いですか?

37週過ぎの検診で、内診グリグリは毎回やりますか?
37週に入って検診に行ったとき、これから毎回内診ありますって言われて、確かに今までより痛い内診だったのですが
ママ友曰く「出血してるんじゃないかって思うくらい痛いよ」との事でしたが、そこまでではなかったんです。
でも、正直あれ以上痛いのかな。と心配です。
37週でやった内診が、皆さんの言うグリグリなのでしょうか??

コメント

あッちゃママ

刺激しないで、自然でいきたいです!と言った姉はしませんでしたよ(^-^)前回一人目のとき、グリグリしたら前駆陣痛が辛かったみたいで…
37か38週から私はされましたが、内診の時に、いつもより、刺激しときますねーッて声かけられましたよ🎵
予定日にはかなり痛いのされて陣痛きました…💦💦💦

あんこパイ

多分、その37週に入ってから毎回始まるのは子宮口の開き具合を見るものじゃないでしょうか(^_^)!

内診グリグリは、もういつ産まれてもいい大きさなのに産まれる兆候が全くない場合や、予定日を過ぎてしまってる時にやる、と聞きました。

私の通ってる病院は初期から毎回経膣エコーもあり、臨月に入ってからは毎回子宮口の開き具合を見る内診も始まりました!
痛みを伴う場合もあり、出血することもあるみたいですが、私は今のところ平気です(^_^)!!

内診グリグリは赤ちゃんぎ入ってる袋を先生の指や器具で人工的に胎盤から剥がして陣痛を促す行為。。
きっともっと痛いと思います。。
私もまだ未経験です(>_<)

えりりりり*

37wなら刺激されたんだと思います( ´ ▽ ` )ノ
が、私も痛くなかったです(^^)

ちこた

先生、刺激しますね。と一言くれればいいのに(T0T)
内診グリグリで陣痛に繋がるんですね!

柚吉

予定日一週間前に初めてグリグリされました。
いったーい!って思わず声が出ちゃうくらい痛かったです(;_;)
予定日になってもまだ陣痛が来なかったので2回目のグリグリありました。
先生に、嫌だ!嫌だ!と駄々こねてしまいました(笑)
でも1回目にすでに剥がしてしまっていたからか2回目は全然痛くなかったですよ(^o^)

ちこた

私の場合、みなさんのコメント見ていて、内診グリグリはものすごく痛いものだと思っていたので、こんなもんじゃない。との想いが強かったのかもしれないです(笑)

ちこた

えー(>_<)、それではこの前のはグリグリではなかったかもしれないですね(;´д`)
ちょっと、恐怖です(笑) でも、早く赤ちゃんに会いたいしその痛みにも耐えなきゃ!と思います。

ちこた

1回やれば、その後痛くないんですか?? でも、1回目の痛みを知ってるから嫌ですね(^-^;
はぁ、今からドキドキです。

柚吉

あくまで私の場合は、ですけどね(^ω^;)
2回目も痛かったらごめんなさい(;∀;)

ちこた

未知の痛みなので、毎回痛いだろうなぁと思いながら臨みます!!!