※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶぴん
子育て・グッズ

右の乳首に水ぶくれができています。保護器を使って授乳していますが、治らず不安です。同じ経験の方の治り方を知りたいです。

母乳で育てています
出産後3日目くらいから右の乳首にぷくっとした膨らみがあり今現在水ぶくれのようになっています
1か月検診で乳首を診てもらいましたが吸わせ方が浅いから深く吸わせてとアドバイスいただき、特に薬や潰されることもなく傷が痛いだろうから治るまでは保護器や搾乳使ってと言われ保護器を使って吸わせ方も色々試してみました
しかし授乳後保護クリームやラップパックをしたりケアはしていますが一向に水ぶくれが治る気配もなくいつまで保護器に頼らなきゃいけないのかなぁーと不安です
子どもが嫌がらずに飲んでくれるのはありがたいですがやっぱり飲みにくそうにしてる様子もあるので可哀想に感じてしまいます
同じような方いらっしゃいましたらどのくらいの期間でどうやって治ったか教えていただきたいです

コメント

初めてのママリ🔰

哺乳瓶は持ってますか?
私の場合ですが、、、母乳の回数そのものを少し減らして乳首を休ませました!
3日くらいミルクと搾乳したもので過ごしたらかなり回復して、そのあと母乳量減ったりもなかったです!

参考までに💡

• こぶぴん

こぶぴん

哺乳瓶持ってます✩︎⡱
    水泡は自然に治りましたか?
    私もしばらく搾乳で頑張ったんですがあまりかわらずで…もう少し長めに休ませてみたら治りますかね?

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ピュアレーン塗ってラップパックして、それを搾乳の度に取り替えてやってたら自然と治りました💡

私は酷くなる前にそれをやってたので、水泡ができてるならもう少し時間はかかると思います💡

• 8月8日