※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iskf🔰
妊活

基礎体温に影響する室温について相談です。クーラーの影響や腹巻きの効果など、体温変化に不安があります。

連日すみません😣💦
基礎体温について教えてください。
先々月、先月とは予定通り高温期がありました
今月は予定では4日か5日に高温期になるはずだと主治医に言われたのですがその日にはならず、今日ようやく高温期になりました。
三日間の基礎体温は、
4日36.52
5日36.56
6日36.63
で、朝までクーラーをつけてたので室温が25度でした。
今日はクーラーが原因なのかなとも思い、クーラーをタイマーで途中で切り、腹巻きをして、タオルケット二枚重ねて寝ました。
朝起きたら室温は27度で基礎体温は36.80でした。
先々月、先月まではクーラーは使わず窓をあけて寝てました。
室温は基礎体温に影響するのでしょうか?
自分の体がおかしいのか、室温のせいなのかよく分からなくなりました。

コメント

まぁまぁさ

確かに、室温は基礎体温に影響すると思います。

私も寝苦しくなる少し前から高温期に入り、そのまま自分の体温のせいで夜中何度も目が覚める日が続いています。
うっかりエアコン付けっぱなしで眠っていた時は若干高温期でも下がっていましたよ。
今朝は寝る前にエアコン消して休みましたが、布団を蹴飛ばして寝ていたようで、それだけでも今朝少し下がっていました。

• iskf🔰

iskf🔰

やはり室温も影響するのですね❗妊活はじめた瞬間、高温期のはずの基礎体温が上がらなくて不安だったので、それを聞いて少し安心しました🎵🎵ありがとうございます‼️

• 8月9日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

室温、今回は大分私は左右されています😅
    もうずっと暑くて暑くて💦
    iskf🔰さんの地域はどうか分かりませんが、ウチはまた一気に夏がやって来た感じなので身体が追い付いていないからかもしれません😅

妊活されているんですね😄
    無事に赤ちゃんがやって来ますように✨😌✨

• 8月9日