※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。コロナ禍で外出が制限されており、習い事を考えています。ベビースイミングやベビーくもんなど検討中です。

7ヶ月になる男の子がいます!
このコロナ禍のせいでいまだに児童館デビューもできず家にいます!1歳になったら仕事復帰するため、色々出掛けたり習い事もさせたいなと思っていたのですがなにもできずここまで来ました‼️みなさん習い事なにされてますか??これよかったよとかありましたら教えて下さい!今考えてるのはベビースイミング、ベビーくもんです!(せめてものこどもちゃれんじはやってます笑)

コメント

ママリ

上の子のとき親子でできるベビースイミングやってました!
私もいい運動になり楽しかったです😊

まこ

ベビースイミング始めました!めちゃくちゃいいですよ✨親の運動にもなるし、何より子供がその後の昼寝でうんと寝てくれます笑

まなか

分かります‼︎😣
うちももうすぐ8か月になる娘ですが、児童館や保健所行ったことないです💦少し前からやっとスーパーに連れていくようになったくらい。
習い事かわからないですが、月に2回、ベビーマッサージへ行っています。ベビースイミング私も行かせたいと思っていますがコロナで...どうしようかと。同じくこどもちゃれんじはやってます😀あと、最近図書館で本借りて家で読ませています。

なつみ

私も児童館デビューまだです😢
ベビースイミングもやりたいですが、以前クラスターが発見している病院やジムでは休憩室や更衣室で感染したとみられるというニュースを見て、一歩踏み出せずにいます。
子供同士の触れ合いが大事かなと思っていて、友達の子供と遊んだりしていましたが最近またコロナが増えてそれも今は辞めています。気にしすぎでしょうか😭