※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
子育て・グッズ

生後20日の女の子の片方の母乳が張らず、出ない状況。もう片方は張りすぎている。授乳時に片方だけ吸うため、サイズ差も気になる。片方の母乳がダメになる可能性はあるでしょうか。

生後20日の女の子を育てています(*^_^*)

数日前まで睡眠てなんだっけ?くらい頻繁な授乳に追われ(30分や1時間毎)、吐き戻しやグスリにアタフタしてたんですが…
1回ギャン泣きをあやして騙して授乳の間隔を2時間半とかあけたら良く寝てくれるようになったんですが……

私の母乳が片方だけあまり張らなくなってしまって、、しかもあまり出てないようなんです……(T_T)
もう一方はカチンカチンに張ります(泣)

出るようにと出ない方を先に吸わせるんですが出てないからかすぐ寝ようとしてしまいます(。・_・`。)なので、吸わせられて5分…

それからちょっと起こしてカチンカチンに張ってる方をあげるんですが、張ってる分時間もながくなり……

私の母乳は片方ダメになっちゃうんでしょうか……
すでにサイズ感も全然違います(T_T)
アドバイス宜しくお願いしますm(__)m💦💦

コメント

Marchan

私も片側がカチカチで反対はふにゃふにゃだったんですが、先にふにゃふにゃの方から吸わせてたら1ヶ月過ぎた頃から両方カチカチになってきました!まだ20日ですし、このまま頑張られたら大丈夫だと思います♡

• ぺー33

ぺー33

頑張れば出るオッパイに戻れるんですね!(/_;)
    安心しました……(泣)

気長に根気よく吸わせていきます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 7月3日
MH.HT

私も3週間で息子が猛烈におっぱいを吸うタイミングがきて、左右の母乳量に差が出ました。
母乳外来を受診してマッサージしてもらいましたが、いつもカチカチになる左の出が悪いとのことでかなり揉まれてきましたよ。
その時に、カチカチにはらないおっぱいの方が出がいいおっぱいだと教えられました。

ペー33さんも母乳外来いってみるのはどうですか?早めに受診した方が乳腺炎のリスク回避にもなるとおもいますよ*\(^o^)/*

• ぺー33

ぺー33

差し乳とか言うオッパイですかね?(๑・ิ ・ิ๑))?
    出てるのか……母乳だと本当にわからなくて(汗)

1ヶ月検診の時に母乳外来も行こうかと思ってます(*´>д<)
    それまで入院中に教わったマッサージとカチカチには少し搾乳して持ち堪えようかと……

乳腺炎て痛くなったらもうなってるってことなんですか??(・_・;)

• 7月3日
  • MH.HT

MH.HT

程度の差はあるみたいですけど、熱が出たり腫れたり硬くなったりするみたいですね(´Д` )
    母乳ちゃんと出ているか不安になりますよね(^◇^;)

• 7月3日