※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

お子さんの足の指が多指症のようで、小指と薬指がくっついていて太い状態です。経験ありますか?

お子さんが多指症だった方いますか(>_<)?
ちなみに、私の子は足の指です。
小指と薬指が少しくっついていて、小指が多分指2本?のような状態です。(普通の小指より太い感じ)

コメント

とくたろう

子どもではないのですが、うちの主人は産まれた時足も手も一部指がくっついてたらしいです。一歳くらいの時に手術をして、切り離してましたが、手はくっついたままのところもあります。(なぜ全部手術しなかったのかは不明…)
スポーツはなんでも出来ますし、特に苦労したことはなかったそうです。まだ手術できる月齢ではないと思いますが、お医者さんにかかって見て必要な手術とタイミングを相談してみてはいかがでしょうか(^^)

私の妹の子供が足の小指が一本多く、そのうち薬指と小指がくっついてたので一歳前に手術をしていました!
今では、本当に6本あったのかってくらい綺麗です(*^_^*)
やっぱり、妹も手術は小さい体で大変で可哀想だけど、娘を思って手術をしたそうです(>o<")

ぴよぴよ

コメントありがとうございます。
私の子ももう少し大きくなったら(首も座るくらい)病院に行ってきます。
貴重なお話ありがとうございました(๑• •๑)♡