※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

東大阪市の荒本付近の保育園で途中入園は難しいですか?以前は待機児童が多かったようですが、途中入園の確率が気になります。わかる方、教えてください。

東大阪市の荒本付近の保育園は途中入園はきびしいですか??

以前東大阪は待機児童めちゃくちゃ多いと聞きましたが途中入園で入れる確率ってどれくらいなんだろうと気になりました…
わかる方いたら教えてください!🥺

コメント

どんぐり

途中入園はほぼないですね💦
ほんとに奇跡的に欠員が出て点数が高い人から連絡がくるみたいですが…。育休フルタイムでも利用不可になってる方もかなり居るみたいなので相変わらず東大阪は厳しいみたいです💦

• ☺︎

☺︎

やはりそうなんですね.
    4月入園でも1歳クラスは倍率高いですか??

育休フルタイムでも利用不可ってどういうことですか??
    すみません😭

• 8月1日
  • どんぐり

どんぐり

1歳は育休明けで倍率半端ないですね😭
    利用不可は育休中でフルタイムの勤務証明があっても保育園に入れないって事です💔

• 8月1日
  • ☺︎

☺︎

やはり一歳は凄いんですね😭💦
    、なるほど!!無知すぎてすみません😭ご丁寧にありがとうございます!!

• 8月1日
  • どんぐり

どんぐり

うちも来年4月から入園希望ですが、入れるか不安です😭

• 8月2日
Ymama☺︎

途中入園厳しいと思います😫
兄弟枠があっても待機の子もいてますし…😖
育休フルでも4月入園に第1〜第4希望まですべて落ちた友達もいました😭