※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
妊娠・出産

入院後の出産経験や痛み、連絡やお見舞いのタイミングについて教えてください。来週入院予定で心配しています。

入院して誘発分娩された方どうでしたか?
どれくらいで出産になりましたか?
痛みってずっとあるのでしょうか?
両親や義両親にはいつ連絡して、いつお見舞いがありましたか?

予定日から1週間過ぎてしまい、来週入院する予定です。
全然気配がないので、入院を待つしかないかなと思っています。

コメント

のだべびー

はじめまして( *˙ ꒳ ˙* )
41w4dで産みました!
促進剤をうって2時間くらいで陣痛がきて陣痛から3時間で産まれました!

入院になるって言ったら義母は病院に来ました。私的には旦那だけでよかったし、苦しんでるとこなんて見られたくなかったです(笑)すぐ産まれるか分からないし、産まれてから連絡でいいかなと思います✨
両親には陣痛が来た時と、産まれた後にもメールしました。当日仕事が終わってから寄ってくれました😊

出産頑張ってください💕

• みみたまご

みみたまご

コメントありがとうございます♡
    私もできれば入院してすぐ産みたいんです‼︎

生まれる前に義両親には来られたくないですよね…
    もう入院の日は決まっているのですが黙っていようかと思っています。

頑張ります‼︎( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日
  • のだべびー

のだべびー

9時に入院して15時には産まれました⭐️12時頃陣痛が始まりましたが、それまで全く痛みがなくて、助産師さんも長期戦になるねって言われてたんですけど…いきなり来ました‼️すぐ産まれるといいですね😭✨

義両親には入院の事黙っとけばよかったです😭まさかここまで産まれないとは思ってなくて…こんな事になるとは考えてなかったです😂💔

• 7月2日
  • みみたまご

みみたまご

遅くなってごめんなさい(´・_・`)
    やっぱりまだ陣痛きません…

週末に主人と話したら、やっぱり入院のタイミングで一度連絡するべきだと言われてしまいました。
    それでも数日かかる可能性があることを訴えて、生まれるまではお見舞いに来ないように伝えてもらいます‼︎
    お返事ありがとうございます‼︎

• 7月4日
  • のだべびー

のだべびー

まだ来ないんですね😊きっとマイペースな子なんですよ💓私も開き直ってゆったり過ごしました💓

それがいいですね‼︎✋私もそう言ってほしかったです😵笑

もう少しで会えますね😍陣痛は辛いですが頑張ってください‼︎💪

• 7月4日
たまちゃん

誘発入院で3日目で産まれました。
詳細はプロフィールに書いてありますのでご参考までに。
病院が実家の近くだったので、両親はすぐ来ましたが、義両親は数日経ってから来ました。
連絡は当日しましたが、当日にみんなに来られると、ゆっくり休めないと思うので、お見舞いが重ならない方が、いいと思いますよ〜。

• みみたまご

みみたまご

プロフィール拝見しました‼︎
    赤ちゃんが降りてくるとか下がってるとか言いますよね。
    私はまだ降りてきてなさそうです…
    散歩してこようと思います‼︎

義両親には当日は遠慮してもらいたいのが本音なので、うちも数日後だとありがたいです…

• 7月1日
しぇりー

40w3dで赤ちゃん大きめということもあり誘発分娩のため入院。

入院当日の夜にバルーン。
入院翌朝バルーン抜ける。この日から促進剤点滴。
陣痛なかなか来ず、入院4日目の昼に陣痛来て、その夜出産しました。

痛みは陣痛来るまでちょっと張るなーって感じであまりなかったです。その張りも夕方点滴外すと引いちゃいました。

里帰りしてたので両親は都度お見舞いに来てくれ、夫はどうしても仕事行かなきゃな日以外は立ち会ってくれました。義両親には生まれたら夫が連絡して、出産翌日にお見舞いに来てくれましたよ^ ^

もう少しで赤ちゃんに会えますね^ ^頑張ってくださいね♡

• みみたまご

みみたまご

入院中ずっと痛いわけではなくて、安心しました。
    4日もずっと痛かったら体力持ちませんよね…

私も義両親には生まれてからの連絡が理想です‼︎
    予定日4日過ぎただけで連絡してくる義母なので…

赤ちゃんに会うために頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日
Jmama

初めまして!
ビッグベイビー予想で予定日より5日前までに生まれなかったら当日入院の誘発分娩と言われ、結果39w2dでの出産でした。
私は、バルーンを注入してから出産まで6時間でした!
10分間隔になってから出産までは3時間でしたよ!😊
人工破水させてからは1時間半で生まれました!
痛みは普通の分娩と同じ何分間隔とかであります!
人工破水させてから結構痛かったです…💦
ですが痛みよりも、子宮口が全開になったのに、先生が到着してないからといきみ逃しさせられた時が1番辛かったです😂笑

実母は陣痛室で主人とついててもらったので、誘発当日の朝からいてもらいました!
義母は、陣痛の間隔が狭まってから呼び、病室に戻ってきて30分ほど話してから帰られましたよ!
義両親揃ってのお見舞いは、産後5日目でした!

• みみたまご

みみたまご

私も朝から入院して誘発するそうです‼︎
    6時間で生まれてくれたら料金も安いのでありがたいです♡
    早く陣痛を経験したい…

陣痛中にお義母様とお話しできるなんてすごいです‼︎
    私なんて実母でも暴言吐きそうで…

• 7月1日

私は40W3dで入院し、翌日促進剤をうってすぐ陣痛きて、3時間しないで吸収出産しました。
一応入院することは両家に伝え、出産してからまた連絡し、時間あるときに来てくれました。
出産してからの連絡で良いと思いますよ(^^)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください♡

• みみたまご

みみたまご

私も早く陣痛きてくれるとありがたいです‼︎

入院日が決まってるので伝えた方がいいとは思っているのですが気が向かなくて…
    出産してからにしたいです。

• 7月1日
あこ0920

私は、破水から18時間後に出産しました。陣痛が弱かったので、16時間位に促進剤を打ったのですが、すぐに痛みが強くなり、そのまま出産でした。

私は、陣痛で痛みが始まって、病院に着いた時に親に連絡して、来てもらいました。

• みみたまご

みみたまご

破水からの場合もありますね‼︎
    私も促進剤がすぐ効いてくれるとありがたいです。

ご両親は立ち会いというか病院で待機でしょうか?
    私も主人には駆けつけてもらいたいです‼︎

• 7月1日
  • あこ0920

あこ0920

母だけ病院で待機。父は産まれる
    ギリギリできました。
    娘の苦しむ姿がみれなかった
    らしいです(笑)
    主人は立会いでした。
    陣痛中に隣でウトウトしてました!

• 7月1日
  • みみたまご

みみたまご

お父様良いタイミングでしたね♡‼︎
    優しいお母様で羨ましいです。
    18時間かかると立ち会う方も疲れちゃいますね…

• 7月1日
どらみさん

私は40w5dで出産しました。前日の朝9時から入院して、誘発剤(錠剤)をMAX6錠飲んで夕方くらいから陣痛きたかな?深夜になってからのたうち回る陣痛で、夜中3時に分娩室に行き朝5時すぎに出産しました(>_<)

実母や主人がその日付き添いで来れなくて、義母に付き添ってもらいました。主人が仕事を早く切り上げてそこからは一緒に入院して付き添ってもらいました!
義母には産まれたその日に主人が連絡し、実母も同じくです。お見舞いは義母・義弟は出産翌日に来ました…疲れてたので本当にやめて欲しかったです(笑)

• みみたまご

みみたまご

夕方で点滴を中断されるのを想定していました…
    夜からの陣痛だと身体休められなくて大変でしたね(´・_・`)

さらにそのままお見舞い来られるなんて辛すぎます…
    出産の時間も考慮してもらうよう主人に伝えます‼︎

• 7月1日

破水しちゃって、結果的に誘発しました。

促進剤の飲み薬で1日過ごし、それでも飲み終わると陣痛が遠のいてしまい、翌日に促進剤の点滴で産みました。

9:40から点滴し始め、19:30過ぎに産まれました。
私は点滴して1時間くらいしてからずっと陣痛痛かったです(>_<)お昼頃からはもう記憶が飛び飛びです。
実母には出産に付き添ってもらっていて、義両親は産まれた次の日に来ましたよ〜。

• みみたまご

みみたまご

点滴がよく効くんですね‼︎
    それでも日中ずっと痛いなんて…

両親は立ち会いしない予定なので、お見舞いは落ち着いてからが理想ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日

退会ユーザー

促進剤は強烈だったように思います(>_<)って言ってもまだ一人しか産んで無いんですけど、周りの出産話で聞いてたよりも全然余裕無かったし、無理矢理広げるから自然に陣痛が来るよりも痛いって言ってる人も居ました(>_<)

• 7月1日
  • みみたまご

みみたまご

促進剤使うと痛いって聞いたことあります(´・_・`)
    他人事だと思ってたのですが、現実にやってきそうです…

経膣分娩がいいので陣痛来るだけありがたいと思い頑張ります‼︎

• 7月1日
こってぃ

私は義母が苦手なので、絶対に産まれるまで来て欲しくなかったんですね。言うと来てしまう人なので、直接言って、主人にもお願いしました。

「産後ってすごく大変って聞きました。友達が、周りは産まれた子をお祝いしたい気持ちで産後すぐに両親たちが来たみたいなんですけど、友達のことを考えてくれなくて、疲れているのに面会はキツかったと言っていて、私もそうなってしまったら来ていただいた時にお義母さんに嫌な思いさせてしまうと思うので…
産まれたら連絡するのでそれまでは主人と赤ちゃんと3人で頑張らせてください」と。
主人にもちゃんと説明しました。義母が嫌いとは言いませんでしたが…

嫉妬する人なので、自分の母には義母が来てから来るように伝えましたよ。里帰りするから産まれてすぐは来なくていいと。

誰の子どもだ、誰の出産だ、です。孫フィーバーに乗せられては大変です。産後も「今の子育てと昔の子育ては違うみたいですし、私はこの子を育てる責任があるんで」って言ってます。
母は強しです。

誘発のラミナリア、陣痛はもちろん痛かったですが、それは乗り越えられる痛みです!
1人目なら後陣痛も少ないかと思います。でも、びっくりするほどの悪露と、会陰切開をしたらその痛み、おっぱいもすぐ出ないストレス、不眠は産後すぐやってきます。

赤ちゃん可愛いですよ♡もうすぐ会えますね!頑張ってくださいね。

• こってぃ

こってぃ

あ、義母が実母に嫉妬するので、実母には一歩引いてもらいました。お母さんに会いたいよって思いながら出産しましたがw

• 7月1日
  • みみたまご

みみたまご

私も生まれるまでは絶対来てほしくないです‼︎
    実母に嫉妬まではしませんが、孫フィーバーの気配は感じるので強くなります‼︎

産後もいろいろ心配はありますが、私も早く赤ちゃんに会いたいです♡‼︎

• 7月1日