※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーでケーキに悩んでいます。友人は普通のキャラクターケーキを提案しましたが、前回の冗談が気になります。

愚痴です。

娘に卵アレルギーがあるのですが、9月に誕生日で、ケーキどうしようかなと
栄養関係の仕事についている友人に相談したら、アレルギー伝えた上で子どもはキャラクター重視だし、食べないし、普通のキャラクターケーキにしたら?って言われました。
前にカステラで赤くなったって言ったとき、卵アレルギーで死なないよね、って笑って言われて。
おかしくないですか?

コメント

まる

えー😣
死ぬとか死なないとかの問題なのか…💦
お子さんがしんどい思いをすることに変わりはないのに😅
私は栄養士ですが
そんな考えに至ったことないです……💦
なかなか無いかもしれないですが
卵除去のケーキを作ってくれる所がありますよ^_^✨
探してみるのもいいかもしれないです😊✨

®️®️

キャラクターではないですが、シャトレーゼは卵なしのやつ作ってくれますよ!
確か予約が必要だった気はしますが🤔

うちの母が卵アレルギーだったので買ってました!

他にも卵無しのところ意外にありますよ!

キャラものとなると難しいのかもしれませんが😱

うちの母はもう卵アレルギー治ってるので、お子さんもきっと治りますよ🥰

うちの母はもともと卵が好きだったのに途中でアレルギーになったらしく、食べたい時は「痒くてもいい!!」って食べちゃってましたので、あまり気にしすぎなくてもいいのかな〜って気はします。

「死なないし」っていうのも、母を見てるのでなんとなくわかります😂
ただ、それをあえて他人に伝えて笑うようなことはしませんけどね😅💦💦