※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の後頭部にアザがあり、医師は悪性ではないと言います。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の娘の後頭部にアザがあります。生まれたばかりの頃は頭の後ろを見る機会がなく気付きませんでしたが、1ヶ月になる少し前にアザがあることに気付きました💦
小児科に罹った際に確認しましたが、医師もよく分からないけど悪性のものでは無さそうなので経過観察と言われました。
眉間にサーモンパッチがあるのでウンナ母斑かな?と思いましたが、位置が上すぎるから違うとのことです。血管腫のような盛り上がりもありません。

同じように生まれた頃から後頭部にアザがあるお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?😭

コメント

さくら🍯

娘もありました😲今は髪生えたので全く見てませんが…先生に問題ないと言われたので、それ以降気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくご回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いです😭✨今は髪の毛が伸びて全然気にならない感じでしょうか?💦
    ウンナ母斑のようにハッキリした病名がつかずもやもやしてしまい…😂髪の毛で隠れる部分とはいえ少し心配になってしまいました😖

• 7月29日