※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zazi
妊娠・出産

妊娠13週でつわりと風邪と親知らずの痛みで辛いです。 妊婦でも飲める薬や、赤ちゃんに影響ない薬はありますか?

妊娠13週です。
つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折れそうです(;ω;)

風邪ひいたときなどみなさんどのように対処していますか?

妊婦でも飲める薬も、本当に赤ちゃんに影響ないのか不安でできれば飲みたくありません。

自分が先天性心疾患だったので、すこしでも影響のあるものは避けたいです。

ちなみに風邪の症状は
夕方から熱があがる、鼻水、のどの痛み、だるさ、です。

コメント

controlbox

自分で治そうと、うがい手洗い、まめに飲み物をのむ、マスクして飴をなめる、などをしてましたが、どーしようもない時は、内科で漢方を処方してもらいました。

影響がないとは、言えませんけど(´・ω・`)

逆にそれだけの痛みが重なってるなら(´・ω・`)病院にいかれたほうがいいとおもいますよ?

まだ安定期じゃないので
赤ちゃんも辛いと思いますし

一番ひどい痛み(´・ω・`)の
薬貰ったらどうでしょ?
1つ1つ治さないと
母子ともに大変かと!

ナッチャン

つい最近、花粉症からの風邪で辛かったです…
症状は喉の激痛・腫れ、鼻水、咳。
とにかく、うがい、のど飴、マスク、あとはビタミンを摂った方がいいと思い果物を多めに食べました(^^)
ダルい時は横になるかノンビリ過ごしましま。
寝る時もマスクしてました。
苦しくなるので口だけですけど~
寝始めも喉が痛くて寝れなかったのでのど飴舐めながら寝ました(^^)
4、5日辛かったけど、何とか薬に頼らずに済みましたよ~(о´∀`о)

しじみ

私は民間療法で乗り切りました!
手洗いうがいはもちろん、
焼き梅干しや、生姜湯、風邪に効くレシピ等を検索して口に入れるもの全て風邪対策に。
その他体を温めたり、喉を冷やさないようにしたり、悪化しないよう外出を控えたり、寝てる間は濡れマスクをつけたり。
ビタミンサプリもいいですよ!(妊婦用)
歯に関しては風邪が良くなり次第治療に行かれたほうがいいかと。
お大事になさってください☺