※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

妊活中で病院を変えたい。人工授精を検討中。お勧めの婦人科を探しています。タイミング指導か人工授精か悩んでいます。都内在住、34歳。主人は40歳。

基礎体温をつけ始めて1年半、
主人を説得し、
本格的に妊活を初めて9周期
(その間タイミングで自然妊娠→繋留流産。4周期お休み期間あり)。

今まで、通っている婦人科の先生への不信感から病院を変えようと思うのですが、年齢的にももう人工授精にステップアップしようかどうか悩んでいます。
主人は、人工授精は来年からでいいんじゃない?と呑気なことを言いますが、私は34歳で主人は40歳になります。

都内在住です。
丸の内の杉山産婦人科と
新宿のうつみやすこLCを検討していますが、どちらもタイミング指導はしていないみたいです(>_<)

どこかお勧めの婦人科ありますか?
本心はまだタイミング指導でチャレンジしたいな、と思っていますが歳を考えると人工授精だよな、と葛藤しています。

様々な意見頂けたらと思います(TOT)

コメント

こばこばや

こんにちは。家も夫40歳、私が35歳で年齢近いです(*^^*)
私達は、タイミング療法8周期、人工授精3回、体外受精2回目で授かりました。
私はステップアップして良かったと思ってます。タイミング療法のいつまで続くかわからないストレスより、体外受精の負担の方が結果的に私は楽でした。お時間と経済的に余裕があるなら、私ならステップアップかなぁ~(^^)/

• スマまるき

スマまるき

返事が遅くなりすいません!!
    コメントありがとうございます☆
    そーですよね、いつまで続くかわからないストレスってすごく共感します(;_;)
    来週の月曜、初診で色々お話を聞いて、どーしていくのがいいか、相談しようと思います。

• 7月3日
  • しんしん

しんしん

過去の質問にコメント失礼します!
    その後、どちらの病院に行かれたのでしょうか?
    私は次回から人工授精予定なのですが、転院を考えていて丸の内の杉山産婦人科にするか迷っているところです。
    もし杉山産婦人科にされたのであればどうだったかお聞きしたいです!

• 9月2日