※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぱん
妊娠・出産

赤川クリニックで初診後、胎嚢の確認のため来週受診。2回目の費用や母子手帳の申請について知っている方いますか?

杉並区の赤川クリニックで検診や出産をされた方へ質問です!

初診で行き妊娠が判明しました。
初回とのことで1万円支払いましたが、胎嚢が見えただけで大きさや心拍の確認の為に来週受診するよう言われました。
1度目がまだ少し早かったとは思いますが、母子手帳などももらえず杉並区にも申請していません。2回目受診した際にはいくらかかるのかご存知の方いらっしゃいますか??また1万円かかるのでしょうか??

コメント

赤川クリニックは行ったことないですが…
一般的に母子手帳や妊婦検診の補助券がもらえるのは心拍確認後だと思います(病院から母子手帳もらってきてねって言われます)💡

なので、次回も残念ですが自費になると思います💦
具体的な金額は分かりませんが、初診料がない分、1回目よりは安いのではないでしょうか✨

無事赤ちゃん確認できることを祈ってます👶🏻💕

• かぱん

かぱん

なんだかとても高く感じてしまい、、、😢出血していたので不安で受診しましたが、あんまり早く受診すべきではなかったですね😭無事に赤ちゃんが確認できると嬉しいです♡ご回答ありがとうございました☺️

• 7月26日
じらちゃん

そこのクリニックでは無いですけど、あたしも早くて
5wで初診1万弱でした!
8wで2回目五千円でしたよ😊

10wで助成券使えて
2000円くらいですみました🤣

実費いたすぎる!笑
2人目は8wくらいかなの時に
行こうと思います🤣

• かぱん

かぱん

ありがとうございます😊
    わー早く補助券が欲しいです、、、ほんと、実費が痛すぎてそこが気になります🤣
    いよいよ明日なので念のため1万持参してみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月30日
  • じらちゃん

じらちゃん

念のため持ってった方がいいです😊💓
    楽しみですねね💓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

そちらの病院は知らないですが1度目で母子手帳貰えることはほとんどないですよ!

• かぱん

かぱん

ありがとうございます☺︎
    そうなんですか!!初めての妊娠で何も分からず、、、てっきり妊娠してれば母子手帳もらえるものだと思っていました🤣
    のんびり頑張ります🐱
    ご回答ありがとうございました!

• 7月30日
🔰

心拍確認し、予定日まで確定してから母子手帳の交付ですよ!

お金は二回目も10000円かかることはないです!
まず、エコー代くらいはかかります!

• かぱん

かぱん

ありがとうございます☺️
    心拍と予定日確定までで母子手帳交付なんですね!!😲勉強になりました!
    10000円かかることないとおっしゃっていただき安心しました☺︎
    妊娠38週、本当にすごいです!!5週くらいで、色んな情報を見過ぎてビクビクしている自分が恥ずかしいです🙇‍♂️
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月30日
  • 🔰

🔰

そうなんです🎵
    母子手帳もらったらクーポンがついてくるので
    私の住んでる市ではエコーだけなら2000円でした!
    最初はびくびくして当たり前です😣何もわからないところから始まるので😞

• 7月30日
猫もどき🔰

心音が確認できたら母子手帳と補助券がもらえます。
病院によって診察料が違いますね💧
赤川クリニックは4Dだけ撮りに行ったことはあります。
参考になればよいですが、西荻窪にある豊島産婦人科は初診で7000円くらいでしたよ。
2回目は5000円でした🙂

• かぱん

かぱん

ありがとうございます😆
    豊島産婦人科が1番の希望だったのですが、少し家から遠く赤川クリニックにしました😢
    やはり2回目は少し安くなるんですね😆そこを知れてよかったです!!
    ご回答ありがとうございました♡

• 7月30日
りあ

私も早くに受診して胎嚢だけ確認しました。確か2回目はそんなにかかってない気がします、その時の領収書が手元にないので。あやふやですみせん

その後のいろいろな検査があり、そっちの方が高かったです。

• かぱん

かぱん

生後8ヶ月、、🥺素晴らしいです🥺おめでとうございます!!
    いろいろ今後検査があるんですね、、💦まだまだお金がかかりそうで先行き不安ですが、りあさんみたいに無事に出産できるよう私もがんばります!ご回答ありがとうございました☺︎♡

• 7月30日
  • りあ

りあ

ちなみに私はそのまま赤川先生に出産までお世話になりました☺️頑張ってください。

• 7月30日
うさまる大好き

杉並区は早めに母子手帳貰えそうですよー私5週の時にふらっと保健所行ったらもらえました。ちょっと赤川クリニックではないのでいくらかかるかはちょっと分かりませんが。。

• かぱん

かぱん

ありがとうございます😆
    フラット保健所行った時は心拍は確認できていたのでしょうか??☺︎土曜日に検診なので、区による違いを知るためにも一度保健所行ってみようかなと思いました☺️ご回答ありがとうございます♡

• 7月30日