※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのすけ
子育て・グッズ

バスチェアーの洗い方について教えてください。同じバスチェアーを使っている方、洗う際のコツがあれば教えてください。

バスチェアーが使いづらいです😣
バスチェアーをお使いの方、洗い方のコツなど教えてください!

生後5ヶ月で体重8キロ前後の女の子がいます。
今までは私が風呂椅子に座り、その膝の上で子供を洗っていましたが、体が大きくなってきたり暴れる時の力が強くなってきたので、安全のためにリッチェルのバスチェアーを購入しました。(写真のプラスチックでリクライニングができるタイプです)

ですが膝の上で洗うのに比べ、どうもなかなか上手く洗う事ができません。。
背中やお尻など椅子に面している部分が特に洗いづらいです😩

同じようなバスチェアーをお使いの皆さま、何かコツがありましたらお聞きしたいです!

コメント

バルタン星人

お尻や背中は太ももの間に立たせて、腕は太ももの上にだしてもたれかからせるようにして洗ってました!

deleted user

洗うためというよりは待っててもらうために使ってました😂
なので洗う時は座ってる私の太ももに寝かせて洗ってました🙄
10ヶ月くらいで歩き出してからは、湯船に捕まらせて立たせて洗ってます(^ ^)

ひろちゃん

お膝で洗ってましたね🤔つかまり立ちができるようになったらやっとお尻を洗うのがらくになりましたー✨

ママリ

アップリカの使ってます。
お座りできるまでは背中側は手を滑り込ませて洗ってました!
お尻や大事なところは難しかったので、湯船つからせる前にお膝の上でささっと洗ってました!
お座り出来るようになれば、前のバーに体重預けたり出来るので、背中は格段に洗いやすくなりますよ〜💡

さのすけ

皆さま、ご回答ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m
やはりチェアーに座らせたまま全身洗うのは難しいですよね(>_<)
早くつかまり立ち出来る様になってほしいです。。