※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

新生児にはエルゴの抱っこ紐は装着が難しいとの声も。他のおすすめも知りたいです。

おすすめの抱っこ紐教えてください!

妊娠前はエルゴの抱っこ紐ならメジャーだし
長く使えるからエルゴにしよう!と考えていましたが
色々調べると新生児の首が座らないうちは
装着が難しいと聞きました。実際使われた方どうでしたか?

また新生児のうちはこっちのがおすすめ!ってのがありましたら教えてください!

コメント

ママリ

エルゴアダプトという新生児から使える抱っこ紐使ってましたが特に装着に不便は感じませんでした🤔
ベビービョルンのONEを初めに使ってましたがベビービョルンの方が使いにくかったのでエルゴの装着簡単〜!って感動しました😂
ベルメゾンとナップナップがコラボしたマミィラクと言う抱っこ紐も使いやすかったです!

A&A

エルゴのOMNI360使ってます(^^)娘も息子も1ヶ月検診後から使ってますが、装着難しくないですよ💡息子の時は、ベビービョルンのオリジナル五千円くらいのを買い足しましたが使いやすいです!
コロナでなるべく外出したくないと思いますが、実際に店舗で見てみるのが1番いいと思います💡あとは、赤ちゃんが生まれてからでも遅くないかなぁ〜って感じました(^^)

ユウキ

エルゴオムニ360クールエア買いましたが、確かに初期はなれなくて装着大変でした😅
なので、4ヶ月くらいまではコニーが多かったです!
でも外出するときは肩や腰への負担が少なくて今も現役ですし、長く使うならエルゴおすすめです☺️オムニだとインサートなしで首座り前から使えるのでうちは夏生まれなので余計によかったです。

ママ

2人とも新生児期からエルゴアダプトを使っています😊
慣れると簡単で、下の子用のセカンド抱っこ紐を探した時にベビービョルンやコンビなど他のメーカーの装着がとても大変に感じました😅
セカンド抱っこ紐はナップナップを買ったのですがエルゴと似たように装着できてよかったです🙆‍♀️
ナップナップはお安くてコンパクトになるのがとても良いんですが、首すわりまでインサートが必要で面倒だと思います💦

はじめてのママリ

うちは新生児期は、ベビービョルンを使ってました❣️
(ちなみに今はエルゴです)
装着も簡単だし、おすすめです💓☺️

knmtune

エルゴのクールエア360使ってます!
最初は装着難しかったですが慣れてしまえば全然大丈夫です☺️
小柄な方には向かないと聞いこともありますが、150cmの私でも普通に使えてます♪
でもできれば実際に装着してみて、使いやすいのが1番かなと思います💓