※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

梅岡レディースクリニックで乳腺炎の休日診療について相談しましたが、対応が不明瞭で困っています。新しい住まいで産婦人科を探しています。

産婦人科って乳腺炎でも休日診療してくれますか??
昨日電話した産婦人科は明日は祝日やからだからやってないし行けない場合の対処法教えて欲しいと言いましたがなんとも言えないと言われたので休日無理なのかなーと電話しづらいです😅
熱があってすごく辛いです。

ちなみに愛媛県に住んでるんですが松山市内で梅岡レディースクリニックに電話しました!
引っ越したばかりなので産婦人科がいいかも教えてください!

コメント

ママり

みてくれるかはわからないですが、産婦人科なら古川にあるばらのいずみクリニックはどうですか?土曜日なら空いてるはずなので、土曜日まで乗りきって受診してもいいのかなと‥。

はじめてのママリ🔰

まつやま助産院は日祝以外は9時〜17時まで開いてるようですよ!
まつやま助産院で出産されてない方も乳腺炎の対応してもらえるようで、1回3000円だそうです!
クチコミでも乳腺炎になって40度熱が出た方がここへ行って、痛みなく丁寧に施術してくれたようですよ☺️
遠くなければ、明日電話して行ってみるといいと思います!
授乳中だと思うので葛根湯を飲むといいですよ!胸の張りの痛みと熱に効きます。漢方なので効くのに時間はかかりますが...。
あとは保冷剤をガーゼで包んで胸に当てて冷やしたり、自分で痛くない程度にタオルへ絞り出すのもいいです。色が変わってると思うので、通常の色に戻るまで絞る必要がありますが、あとはおっぱいを正面から包み込むようにして上下左右に揺らしたあと、おっぱいの根本から乳首へ向けて血流を流すような感じでマッサージしてから絞るといいかと。
自分でするのにも限界はあるので、応急処置みたいなもんかもしれませんが😅