※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

松山市の産婦人科での出産・産後ケアについて教えてください。雰囲気や食事、職員の対応、良かった点や改善すべき点などを知りたいです。

愛媛県松山市の
矢野産婦人科
梅岡レディースクリニック
米本マタニティクリニック
で出産or産後ケアを利用された方に質問です。

施設の雰囲気(部屋の壁が薄いとかお風呂の綺麗さ)
ご飯のこと
職員の雰囲気
いいところ・嫌だったところ
など教えてください!
産後ケアで利用したいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

矢野産婦人科で出産しました!
施設の雰囲気は基本個室で、大部屋は基本使わないみたいです!
部屋も普通に綺麗なのと、壁のうすさも気にならないし、他の赤ちゃんの泣き声もほぼ聞こえなかったです!
ご飯は毎食豪華でとても美味しかったですよ😋
お風呂もシャワールームではいる時はナースコールで今からお風呂入りますって報告制で、とても綺麗だったし、タオルもクシや髪ゴムもドライヤーも置いてありました!
嫌だったところは特にないです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご丁寧にありがとうございます😭
    ご飯も施設もアメニティもいいところですね!(ホームページも見る限り🥰)
    参考にさせていただきます💓

• 2月26日
ゆか

矢野産婦人科で産後ケア1日半利用しました。

お風呂場は綺麗でした!
ご飯美味しかったです。ちょうど豪華な日だったみたいで御膳みたいなのが出ました。
料金が変わるのでおやついるかどうか聞かれました。
基本的にはみなさん優しく接してくれました。

私はうつになりそうなぐらい寝不足がしんどくて授乳以外の時間は預かってもらいました。
オムツが新生児サイズじゃなかったので、オムツや服、おしりふきなど色々持っていくのが大変でした💦
オムツが足りなくなったり服が足りなくなったりしたのでめっちゃ持っていけば良かったって思いましたが、利用して良かったです。

• ゆか

ゆか

ご飯の写真残してたので貼っておきます
    行った日のお昼ご飯です。

• 2月26日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

1日半!!!🥺そんなに使えるのですか!(宿泊型だけ!だと思ってました)

豪華な日🤨?!普段ですら豪華やのにもっと豪華に!🥰
    写真美味しそうです…(お腹空く)
    おやつは別料金なんですね🥲

オムツは新生児なら準備されてるんですかね…?(それもお金かかるんですかね?)
    ベビさん連れての外出・外泊は荷物増えますよね🤣

矢野を選んだ理由は何かありましたか?
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 2月27日
  • ゆか

ゆか

病院側の空き状況次第ですね☺️
    宿泊(10時から翌10時)とか、日帰り(10時から18時)とか市役所で申請した時には組み合わせたり連泊にしたりする方法もあるって言われました。

新生児サイズならあるので持っていく必要は無いと思いますがお金はかかるかもしれないですね💦オムツも20枚、こどもの服10枚ぐらい持って行きましたが、重ね着したり💩漏れで途中で足りなくなりました💦

元々妊婦健診は矢野さんに行っていて、ご飯が美味しいって噂は聞いていたので希望を出しました。

• 2月27日
はじめてのママ

先日保健師訪問で連泊とかは難しいかも…??と言われたので、出来ないものだと思っていました🥲
また聞いてみます👏

え!そんなに!持って行ったのに!😭結構多めに持って行った方がいいですね🤨

妊婦健診から!🥰
ご飯の写真もありがとうございます🥺豪華〜!美味しそう…💓

まりり

2人とも矢野で生みました★
部屋は個室で(個室が埋まっていれば、大部屋になるとのこと)清掃も毎日してくださり、とても清潔感があります。夜間、赤ちゃんの泣き声は聞こえてきます💦でも話し声が聞こえるまではないので、壁は薄すぎないかと。お風呂(シャワー)もアメニティ充実していて綺麗です。
ご飯は毎食豪華でおいしくて、おやつも最高でした♡笑
職員さんも感じの悪い方は会ってないです。夜中も3時間おきに巡回にきてくれて、しんどかったら預かるよ〜と親身になってくださったのでありがたかったです★

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    基本的に個室なのすごく羨ましいです👏
    大人の話し声とかは聞こえないのであれば大丈夫です😊
    施設も環境も充実してますね🥺

• 2月28日
ママリ

矢野産婦人科で出産しました!
担当してくれた助産師さんが本当に親切で、夫が立ち会いできなかったのでずーっと付き添って腰さすってくれて心強かったです🥺病院で会うたびに話しかけてくれて、すごくいい方と出会えたなって思いました✨
部屋はビジネスホテルみたいで、隣の部屋の話し声めちゃくちゃ聞こえます💦赤ちゃん預けて寝たくても隣の部屋の人が電話してて寝れませんでした🙄部屋を出たら廊下には誰かのいびきが響き渡ってて、夫に耳栓届けてもらいました😭笑
私が入院してた時期が悪かったのか話に聞いていたほどご飯は言うほど豪華じゃなかったです💦でも鶏肉が苦手でって話したらメニュー変えてくれたりしたので、毎回完食してました!☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

助産師さんすごくいい人ですね!!👏
    隣の人がどんな感じなのかによってなんですかね🙄🥲
    ご飯は臨機応変にしてくれるんですね🥺
    ありがとうございます💓

• 3月4日