※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

堺市のこども医療費で息子の入院費用がまかなえるか不安です。保険はないけど大丈夫でしょうか?

堺市のこども医療費について教えてください。

10月に息子の母斑手術があります。
普通なら日帰りでできるのですが、コロナの影響で
2日前ぐらいから入院しないといけなくなりそうなのですが
今の時点でではまだ入院かは決まっていません。
入院した場合の入院費はこども医療でまかなえるのでしょうか?

保険などはいれてません。
これからはいってもおりないですよね😩??

コメント

ままり

以前堺市に住んでいて、子供の入院(手術)しましたが、子供医療使えましたよ☺️
二泊三日の入院と手術で2000円ぐらいでした✨

• あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます😳😳

• 7月22日
のん

堺市に住んでいます☺️
保険診療の治療や手術は子供医療使えますよ☆

• あい

あい

そうなんですね!保険などはいってないので安心しました😳

• 7月22日
とも

手術はやってないんですが
3泊4日の入院で1000円でした。

• あい

あい

ありがとうございます😳

• 7月22日
ルナ

6泊7日で入院しました💦
うちは月をまたいだ(4月後半からから5月頭)ので、それぞれ1000円ずつで2000円かかりましたが、10月だけで済むなら1000円で大丈夫だと思います✨
子供の食事代とかかかる市があるみたいですが、堺市は食事代別で支払う必要ないみたいです☺️
あとは付き添い入院になると思うので、親のベッド代とかかかる病院ならその分必要になるみたいですが、同じベッドで添い寝なら不要だと思います🤔
入院が決まってると、今から保険入っても保険はおりないと思いますし、入れる保険ももしかしたら限られるかもしれません💦

• あい

あい

なるほど🤔親のベット代等ですね!保険などはいってなくて心配だったので安心しました!ありがとうございます😳
    まだ入院かどうかはわからないんですけど…入院するかもって感じなら保険おりなさそうですね😩

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

入院費用いくらかドキドキしますよね😫
    手術するってことが決まってると加入できない可能性があると思います😭

• 7月22日
  • あい

あい

そうなんですよ😩ドキドキでびっくりしないために聞いておけてよかったです🥰

そうですよね😂これを気になにかあったときのために保険にはいっておこうかな😂

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

入院せずに済むのが、お母さんもお子さんも楽だと思うので、入院せずに済むといいですね💦
    子ども医療費でお金かからないから、保険入らない方も結構いると思いますが、うちは生まれてすぐから加入してます☺️
    周りの友達のお子さんが結構すぐに入院してる子が多くて…
    24時間ずっと付き添いで病院なので、私達のご飯はコンビニや交代で近くのご飯屋さん行ったり、駐車場代とか地味にお金かかったので、加入してて助かりましたよ😊

• 7月22日
  • あい

あい

日帰りでできるといいんですけど😩
    そうなんですね!私も検討してみます!

ご丁寧にありがとうございます🥰🥰

• 7月23日