※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

神岡産婦人科医院で体外受精を考えています。アンタゴニスト法で採卵前の卵巣刺激を受けるか不安です。経験者の方、どちらでしたか?

神岡産婦人科医院で体外受精をした方に質問です。
先日不妊相談に行き話を聞いてきました。今後体外受精にステップアップの予定です。そこで神岡で体外受精をした方に質問なんですが、採卵前の卵巣刺激はアゴニスト法(ロングとショート)、アンタゴニスト法がありますがどちらでやられましたか?先日の受診の際の先生の言い方だとアンタゴニスト法かな?という感じだったのですが実際どうなのかと思いまして💦仕事もフルタイムでしているのでスケジュール的に大丈夫かも不安で…
経験ある方がいましたらお願いします。

コメント

mama

まさに最近神岡で体外受精の採卵を終えた所です!
私はアンタゴニスト法だったと思います!
特にアンタゴニスト法でとは言われてないですが、1人目の時にアンタゴニスト法みたいな事言っていたような気がするので2人目もそうだと思ってます😊

• mama

mama

私の場合ですが、2人目の初診がちょうど生理中でその日から2週間くらいピルを飲んで飲み終わって3日くらいしたら生理が来て指定さらた日に受診しそこから1週間くらい毎日注射に通いました!
    1~4日目は注射だけで通って5日目に診察でどのくらい卵が育っているか確認し6日目も注射のみで7日目にまた診察して9日目に採卵をすると言われ採卵て感じです!
    人によって育ち具合は違うのでもう少し長くなったりするとは思います!
    分かりにくかったらすいません😅
    わかる事は答えますので聞いてください!

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!生理3日目くらいから注射をして…という感じでしたか?

• 7月21日
  • mama

mama

そうですね!
    生理日から数えると3日目から注射が始まりました!
    ピル飲み終わったら〇〇日くらいに生理が来ると思うからと言われ、でも来ても来なくても〇〇日に来て!
    そこから注射が始まるからと先生に言われました😊

• 7月21日
  • ままり

ままり

そういう感じなんですね!
    初めてのことなので色々と不安で💦採卵は痛みはありましたか?
    色々と聞いちゃってすみません💦

• 7月21日
  • mama

mama

なんでも聞いてください😊
    不安なりますよね💦
    採卵は全身麻酔なので眠ってるうちに終わります!
    麻酔が切れたあとは痛かったです😓
    でも次の日には痛みは無くなりました!

• 7月21日
  • ままり

ままり

麻酔が切れたらやっぱり痛いんですね💦
    人工授精もチャレンジしたんですがうまくいかず…年齢のこととチョコレート嚢胞がみつかったこともあり体外受精にチャレンジしてみようかと!まだ採血しただけで、とりあえず次の生理待ち状態です!

• 7月21日
  • mama

mama

私もタイミング、人工授精しましたがダメだったのではやめにステップアップしました💦

ビタミンDがいいみたいなのでサプリでも飲んでなければ今からでも飲むといいですよ!

• 7月21日
  • ままり

ままり

タイミング、人工授精でできず焦りもあります💦

ビタミンDと葉酸のサプリは飲んでます😊はじめの血液検査でビタミンDの数値も低めだったので💦

• 7月21日
  • mama

mama

わかります!
    私もまさか自分が体外受精するとか思ってなかったです🙄
    タイミング、人工授精で1度もかすりもせずほんとに自分て妊娠出来るのか?って疑問に思ってました。

私も少し低めでした💦
    たくさん卵が育ってくれるといいですね😊

• 7月21日
  • ままり

ままり

ホントまさかの体外受精ですよね💦普通に自然妊娠できると思ってました💦

良い卵がたくさん育ってくれることを願います😊ありがとうございます💕

• 7月21日
はじめてのママリ

神岡でアンタゴニスト法やりました(^^)
私には合っていました!

• ままり

ままり

注射もたくさんするみたいだし大丈夫かなぁとちょっと不安もありますが…頑張ります!体外受精は何回くらいしたんですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の治療の主流はアンタゴニスト法ですよね!🌈
    私は年齢も若く、多嚢胞だったので
    アンタゴニスト法でも、半分の薬量でやって貰いました!
    なので、13個取れましたが軽いOHSSで済みました🧸🙌

11個受精し、10個が胚盤胞になり
    1回で妊娠することができ、
    神岡さんには本当に感謝しています!
    私も治療前はこのママりで、たくさんの方に色々相談したので
    何か不安がありましたら、なんでも聞いてくださいね!😉🙌

• 7月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そんなにたくさん取れたんですね!やっぱり年齢も関係ありますよね💦ちゃんと採卵できるか、それなりの数が取れるかなど色々不安です💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊の原因は分かっているのですか?
    私は卵が多すぎて排卵しないand
    男性不妊です(´;ω;`)

• 7月21日
  • ままり

ままり

左の卵管がつまっていて、右にはチョコレート嚢胞がみつかりました💦プロラクチンも高めで服薬中です。主人も運動率が低いです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(´;ω;`)
    うちも運動率低すぎて、全部顕微になりました!
    神岡は成功報酬型なので、良いですよね!
    きっと良い結果になりますよ😉❣️

• 7月21日
  • ままり

ままり

サプリを飲んだりしてみましたが運動率は変わらずです💦その日の状態を見て顕微かどうか決まるんですよね?
    成功報酬なのはホントありがたいです😊
    ありがとうございます💕ママりさんも子育て頑張ってください😊

• 7月21日
Yui

私は神岡で3回採卵しています!
私は低AMHなこともあり、卵がなかなか取れない体質のようで、3回もやりました😂
1回目はアンタゴニスト法をしましたが私には合わず、2回目はショート法を試しましたがそちらも合わず、3回目はロング法を試したら卵が私にしてはたくさん取れました!
周りの人の反応や、同じく通っている先輩達の話を聞く限り、最初はアンタゴニスト法を試すのが主なのかもしれません!
で、その方法を試して、卵が取れたかどうかで次の採卵方法を試して行く感じかと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!合わないと採卵も回数を重ねなきゃで大変ですよね…
    低AMHかどうかはどのようにしてわかるんですか?気にはなっているのですかそのような話は全くでないので💦

• 7月21日
  • Yui

Yui

大変でしたが、3回目で卵が凍結できたので、私は神岡で良かったなーと思いましたよ😊
    採卵も全身麻酔なので、寝てる間に終わりますし、私はそんなに辛くなかったです!🙆‍♀️
    辛いのは金銭面ですね🤣笑
    AMHは採血で調べられます!私は、人工授精をしているときに自ら採血をお願いしたのですが、大体の方は体外へステップアップするときにやるのではないかな?と思います!

• 7月21日
  • ままり

ままり

金銭面辛いですよね💦金銭面を考えるとあまり回数はできないかなと…一回の採卵でできるだけたくさん取れたらいいなと思ってますがどうなんだろう…
    前回の受診でたくさん採血したのでそれでわかるのかもしれませんね!

• 7月21日
  • Yui

Yui

それはやっぱり採卵してみないと分からないです😣
    私の場合は個数は取れるんですけど、なかなか胚盤胞まで育たなくて凍結できないことが多かったです😔
    でも神岡の先生は、色々と試してくれるので、こんな私でも採卵出来たんだなーって思います!
    その採血の中できっと分かると思いますよ😊

• 7月21日
  • ままり

ままり

育ちの問題もあるんですね💦やってみないとわからないですよね!あまり不安になりすぎず、考えすぎずにいきたいと思います😊

• 7月21日
  • Yui

Yui

ステップアップはなにかと不安も多いと思うので、何かあればぜひ聞いてください😊私もここで先輩方に色々教えてもらったのでお役に立てたらと思います😊
    ママになれるよう一緒に頑張りましょう!!!

• 7月21日
  • ままり

ままり

ホント不安だらけですよね💦でもいつか可愛い我が子を抱けることを願ってお互い頑張りましょう💕ありがとうございます😊

• 7月21日
ふりふり

全部やりました!
ロング→アンタゴニスト→ショート。
私にはショート法が合っていたみたいでした!
一番注射などでお金がかかったのがアンタゴニストかな〜と思います。
仕事と両立しながら治療していましたが、どれでやっても大変さはあまり変わりなかった印象でした!

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦
    お金も結構かかりますよね💦血液検査だけでも高くてびっくりしました…
    仕事との両立も不安ですが頑張ります!

• 7月23日