※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

保育園までの送り迎え、お子さんと手を繋げないと歩かないのでベビーカーか抱っこひもを使用中。いつになったら手を繋いで歩けるか悩んでいます。

徒歩圏内の保育園で同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、送り迎え時はこどもと歩いていってますか?
うちの子は問題なく歩けるのですが、道路だと両手を繋がないと歩いてくれません。もしくは手繋ぎなしです。そうするとなかなか朝歩いて保育園に行くのがしんどいので、今はベビーカーか抱っこひもで行ってます。
いつになったらおてて繋いで登園できるのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子がいるのもありますが、娘が自分の行きたい方にばっかり行ってしまって無理やり手を繋ぐと怒って座りむし、時間がかかってしょうがないのでベビーカーで行ってます😂💦

大人しく手を繋いで登園してる子みるとすごいなあっていつも思います!笑

• りる

りる

まっすぐは歩かないですよね。まだまだ。
    まさに、うちより遅く産まれた子がおとなしく歩いてきてて、すごいなーと思ってたんです。

• 7月21日
涼まま*

1歳から保育園行ってます。徒歩圏内です。
仕事の行きは…車ですが…帰りは歩きです。
(お休みの行帰りも歩きです。)

うちも1歳の時は…手つなぐの嫌がられましたが…保育園で習ったのと「ママ、手繋がないと寂しいし怖いな…だから○○には手つないでママの事守って欲しいな」言ったら…

1歳の後半から今もどこ行くにも、手つないで歩いてくれます笑

• りる

りる

保育園でのお散歩に慣れたら手繋ぎで歩けるかな、と思ってたんですけど、コロナの影響でほとんど散歩してないみたいで。もう少しいろいろわかるようになったら、涼ママさんの、ママ寂しいな、って作戦も試してみたいと思います!

• 7月21日