※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

同居、または里帰りが義理家の方、義母が「赤ちゃんの沐浴させて」と言…

こちらのカテで失礼します。

同居、または里帰りが義理家の方、義母が「赤ちゃんの沐浴させて」と言ってきたらさせますか?

昨年から同居しており冬に義姉が里帰りしてた時に義母が言ってて…
私自身3人目という事もあり沐浴とかも慣れたもの。だからこそ余計言われそうで嫌です(>_<)

皆さんならどうしますか?
断るならなんて言って断ったらイイのか…

コメント

まろ

ストレートにあ、私がするんで大丈夫です。って言いますかね(笑)私は同居ですが、ガルガル期で無理です。笑 里帰りしてたので1ヶ月から同居に戻りましたが、沐浴みられるのすら嫌でした。

兄弟いるなら、ありがとうございます。私がするので、上の子みてもらえるとありがたいです( * ˊᵕˋ )と違うことお願いしますかね(笑)

• kana0614

kana0614

上の子達は昼間保育園なので、昼間の沐浴に子供達をダシに出来ないな〜(^_^;)と思ってました…
    やはりストレートにお断りしないと面倒ですよね。私も沐浴見られるさえも嫌です!

• 6月30日
おも

私はまだ1人目ですが、何かあったときにお願いすることを考えてやってもらってます。もしいざやって貰うとなった時に本当に任せて大丈夫なのか不安なので。
もし断るなら上の方と同様に大丈夫ですとやんわりお断りします。でも毎回断ると機嫌損ねそうですよね😅

• kana0614

kana0614

義姉の子供の沐浴してたので手順とかは大丈夫かと思いますが、これまで自分一人で上の子達を育ててきた事もあり、基本あまり手を出してもらいたくなくて…
    やはりきちんとお断りするようにしないといけないですね。

• 6月30日