※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
家族・旦那

料理が好きな旦那さま、、作ってくれてありがたいけど、思いつきの気ま…

料理が好きな旦那さま、、
作ってくれてありがたいけど、思いつきの気まぐれで食べたいものを作るので予定が狂う(。>ω<。)

何日か献立考えて買い物してるから、
食べ切りたい食材やメニューがあるのに、、涙

そして終わった後は、
信じられない位の洗い物の量(o_0)笑
なぜこんなことになるのか不思議だよ〜

でも申し訳なくて何も言えず、、
皆さま旦那様を嫌な気分にさせないようにどんな感じでコントロール?してますか(>_<)??笑

コメント

あー、うちもです(´<_`lll)
作ってくれるのはありがたいんですがね💧

私は小さいホワイトボードを冷蔵庫に貼り、献立予定表を書いておきます。
この予定で買い物してるんだ〜と匂わせたところ、だいたいそのメニューで作ってくれるようになりました✨

そして作るだけ作って、洗い物は放置。煮込んでる間などに洗ってしまえばいいのに、そこは要領が悪いみたいです😅
ですがそこは割り切りました。
料理番組のアシスタントのように、私がひたすら片付けます…。

それはどうしつけたらいいんだろう?(笑)

• こころん♡

こころん♡

ありがとうございます☆

メニューを掲示してアピールするのいいですねo(*´ω`*)o
    参考にします!!

あぁ〜うちもです(>_<)
    使う物の場所もあやふやみたいなので、そばにいて出してあげたり、先読みして用意したり、終わったものを次々片付けてあげたりとこちらが大忙しです(^_^;)笑

んぅーーー
    一緒に楽しめれば一番なのですがなかなか、、
    広い心でいられるように頑張ってみます(。>ω<。)笑

• 6月28日
noa

うちも同じです(笑)
男性って2つのことを同時進行できないので料理しながら洗い物したりできないんですよね(^_^;)

うちは「何か作る時は冷蔵庫にあるもの使わないで買ってきてね」、「こうやって一気に入れる物は分けないでまとめてボウルに入れると洗い物少なくて済むよ」「切った肉は入ってたトレイに入れるといいよ」とか…ほとんどそのまま言ってますがうちは気分悪くしてなさそうです(´・ω・`)

• こころん♡

こころん♡

ありがとうございます☆

そうなんです!!
    器用そうなのに、
    えぇ!?っていう場面がちらほら、、笑

なるほどですー!!
    アドバイスする柔らかい感じで伝えれば嫌な気分にならないですね☺︎♡
    私も言い方に気をつけてフォローに努めたいと思いますo(*´ω`*)o

• 6月28日
みわ30

最近はさは全くですが…買い物のタイミングで何が食べたい?と聞いて、面倒くさそうなやつだったら、作って!と丸投げします^^;
洗い物してくれますが、かなり適当Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 見てないとこで洗い直ししてます^^;
作る前にこの材料使って!とお願いしてみてもだめですか?

• こころん♡

こころん♡

ありがとうございます☆

心変わりが激しくて、、
    今日も麻婆豆腐食べたいと言うから、一緒にお買い物して帰宅したのに、やっぱりピザ作りたい!!ちょっと行ってくる〜と言ってまたお買い物へ出発しました(^_^;)笑

私も丸投げします♡
    もう、全部勝手にやっておくれ〜って感じです(OvO)
    うちも洗い物は最終チェックしないと怪しいです(。>ω<。)笑

せめて冷蔵庫の物を使ってもらえるように、やんわり伝えてみます!!

• 6月28日
♡mym♡

私のところも料理が趣味です😄

いつも週末に作ってもらうようにしています🍀
平日は帰りが遅いので💦

洗い物は一緒に台所に立って、手伝うふりをして洗い物を私がしてます(笑)
台所に一緒に立ってたら、味見とか出来るんで楽しいですよ😆

• こころん♡

こころん♡

ありがとうございます☆

楽しそうで羨ましいです☺︎♡
    手伝うのは構わないのですが、
    そこまでの過程が、、(^_^;)

うちも仲良くできるように、
    味見で楽しんだりして私、頑張ります(。>ω<。)笑

• 6月28日