※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。33週以降に治った経験のある方、治ったタイミングを教えてください。

33週4日の初マタです。
27週で逆子と言われ、側臥位法をして、29週で一度治りました。
しかし31週で再び逆子に戻ってました。
逆子体操を毎日してますが、治る気配がありません。

33週以降に逆子が治った方いますか?
どんなタイミングで治ったか教えて下さい。

コメント

らぷんつぇる

わーそれツラいですよね((>_<)
わたしもまだ希望捨てきれず…
逆子体操とお灸毎日やってます!やってるときは動いてる感じあるんですけどねぇ(^^;

• ちゃあ

ちゃあ

らぷんつぇるさんも逆子なんですね(。´Д⊂)
    なかなか希望が捨てられないの分かります!
    治るように願っていきましょう!

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

友達は34wで回ったと言ってたのでまだあと少し希望を捨てずにいたいです!
    別の友達は手術日の前日から入院していて朝になるまで頼むまわれーーーってずっと願ってたけど、回らず帝王切開になったと言ってました(T^T)
    うちは二人目で保育園行ってないやんちゃな長男とずーっと一緒なので退院後のことを考えると帝王切開は避けたいんです(>_<)帝王切開を否定してる訳じゃないんですけどね、里帰りできないことも含め、ずーっと長男を預かってもらえるわけでもないですしね…
    事情ゆえに二人目で帝王切開ってツラいなーと思ってます(;_;)

• 6月29日
  • ちゃあ

ちゃあ

職場の人には帝王切開の予定日の朝に治ったから、まだまだ諦めるには早いと言われましたo(T□T)o
    ギリギリまで願っていきましょう‼

赤ちゃんの安全を考えると帝王切開を受け入れておかなきゃと思うんですけどね(´・ω・`)それぞれに事情がありますよね…

らぷんつぇるさんは二人目なんですね。それだと帝王切開じゃ入院期間も長くなるし…里帰りなしなら、二人分の育児…産後も大変ですね(;_;)

らぷんつぇるさんのベビちゃんへ
    逆子のままじゃなくて、
    ぐるんって回ってあげてね☆
    ママを助けてあげてね(*^-^*)

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    うるうるしました(;_;)
    ほんと諦めずに逆子体操とお灸、声かけしていきましょう!

• 6月29日
がぁぜ

35wでなおりましたよー\(‘ω’)/
私も毎日逆子体操してました。
ある日いつものように逆子体操してたら、グルンって感覚があって、まさか治った?!と思って、その日から逆子体操やめてみました(^^)
そしたら健診でエコーしてみたら治ってました♡
先生も、お母さんの感覚ってすごく大切だからそこでやめてて正解だったねーって言ってもらえました(^^)

逆子体操以外にしてた事は、
・股を叩きながら「頭はコッチだよー」って話しかける。
・下半身を冷やさない!暑い季節でしたが靴下&腹巻はかかさずしてました。

まだまだ諦めず、ぜひ頑張ってみてください\(‘ω’)/

• ちゃあ

ちゃあ

35週で治ることもあるんですね!
    ママの感覚もすごいです(*^^*)

ちょっとくじけかけてましたが希望がもてました‼

前よりもいっぱい声をかけて、暖かい格好をしていきます!
    ありがとうございました‼

• 6月29日
aochoco

わたし逆子ちゃんだねと言われましたが逆子体操などはまだしなくてよいかなー!と言われました(´・∀・`)

なんとかなるだろ、となんか意味なく自信があります、、笑

わたしの友人もギリギリまで逆子でしたが体操と、神社に行って神頼みで、戻ったみたいです!!

なんかあんまり具体的な方法ではなくすみません( ̄O ̄;)

お灸も、良いと聞きますので試してみて、ぐるん!と治りますように、、、ヽ(=´Д`=)ノ

わたしも、がんばります(´・∀・`)

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね(*´∀`)
    なんとかなるだろ-と思えるのすごいです
    見習わなければ!!最近考えすぎてしまうので…

神社で神頼みとお灸はしてないので、してみます☆
    aochocoさんも逆子が治りますように!

• 6月29日
なすビーナス母

私、3人共逆子体操経験者です(笑)
今回も27wで逆子を言われて、寝る向き指導されましたが治らず逆子体操も取り入れて、31w2dで治りましたよ。でも2人目の記録に32wまた逆子とかいてあったのもあり、明日で33wですが、週末金曜日の検診でまた逆子と言われるんじゃないかとビクビクしております💦
2人目も34wで治ったと書いてあったし、まだまだ回る時期だと思います!
諦めずに頑張って下さいね✨

• ちゃあ

ちゃあ

3人も逆子だったんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    治ってよかったです‼
    今回も大丈夫だと願ってます‼

34週で治ったんですね!希望を持って体操がんばります(*^-^*)
    最近泣き言ばっかりだったのが、前向きになれました!

• 6月29日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

逆子体操もお腹大きいと体制キツイし、早く治って欲しいですよね💦
    先生も1度戻ってもまた逆子に戻るかは赤ちゃんの気分次第だね〜なんて言われて、もし金曜に逆子って言われたら、まだまだお腹に余裕ある証拠かなって赤ちゃんの動きを見守る事にします(笑)
    前向きに、たまにこっちが頭だからねーって声掛けてたら、頭もグンと重くなる時期だしきっと、グルンっと回ってくれますよ👌😁

• 6月29日
  • ちゃあ

ちゃあ

体勢も確かにキツくなってきました。本当に治ってほしいです。せめて一人目は普通に産みたいですね(。´Д⊂)

そうですね。赤ちゃんが動けるだけの余裕があるなら、まだまだ大丈夫かもしれませんね(^^)そうやって見まもることも大事だと思います(о´∀`о)

いっぱいいっぱい声をかけていきます!赤ちゃんに声が届くように☆

• 6月29日