※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
ココロ・悩み

日常の服装や外見が大きく変化しました。

転んだら危ないから常にぺたんこ靴。
しゃがんだり忙しいからボトムは膝下。
ヨダレでベチョベチョになるから正直、どうでもいいトップス。
どうせ引っ張られて痛いからアクセサリーも着けなくなった。
腰まであった髪も出産前に顎ラインまで切ったし。
前はあんなに時間かけてたメイクも今や5分で完成。
他人からしたらどうでもいい事かもだけど、私にとっては大きな変化(*ノ▽ノ*)

コメント

あおい

あまりに同じで共感してしまいました((。_。(゚д゚
(私はもともと髪短めだったんですが、)やっぱりロングより短い方が育児においてはいいですか?

  • とーーきママ

    とーーきママ

    やっぱりロングだとお風呂上がりに時間かかったり、髪質的にしっかりスタイリングしないとボサーッとしちゃうので、当分は短かめで行こうと思います!

    • 6月29日
∮∮ゆま∮∮

全く一緒です(笑)
唯一、髪の毛は腰まであるロングを保ってますが、化粧はよほどの事がないとせず常にマスクで外出です(^ω^;)

  • とーーきママ

    とーーきママ

    ロングヘアー羨ましいです!
    やっぱり最低限眉毛書くぐらいですかねー(^-^;

    • 6月29日
shiii11

激しく共感します!!!😁

  • とーーきママ

    とーーきママ

    共感ありがとうございます\(^^)/

    • 6月29日
  • shiii11

    shiii11

    私もロングから、今ベリーショートです😂伸ばしたいけど伸ばせるだろうか😂

    • 6月30日
  • とーーきママ

    とーーきママ

    私はそこまでバッサリいけませんでした!
    思い切りましたね( 〃▽〃)

    • 6月30日
まゆみ

私も自然とヒールよりペタンコの可愛い靴に目が行くし、ラフな格好が好きになりました❤︎
おへそまであった髪の毛も切って少しでも落ち着いたように見られてるかな❤︎と思ったり♬

  • とーーきママ

    とーーきママ

    結局ラフな格好の方が楽でいいですよね(^.^)
    やっぱりバッサリ切る人多いですよね!

    • 6月29日
りん

すごくわかります!笑
出産前はそれなりにお洒落に気を使っていたのに、今では旦那に「プライドなくなったんか?」と言われるくらい色々テキトーになりました… 髪もショートで毎日自然乾燥…

  • とーーきママ

    とーーきママ

    子育て忙し過ぎて自分に構ってられなくなりますもんね(*>д<)
    しょうがないって事、旦那さん分かって欲しいですねー!

    • 6月29日
柚まま

同感です(笑)
何もかもがガラリと変わりました!(笑)

今はどれだけオシャレにラフな服装が出来るかを研究中です⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

  • とーーきママ

    とーーきママ

    ラフでもオシャレな格好…私も研究して頑張ります!

    • 6月29日
ぷにまな

共感します!うちもあんなにあった服への購入意欲がどうせよだれつけられるしとユニクロの服を買ったり、服すらもう買わなくなり、、、化粧にかける時間はそこまで変わらないですが、化粧品も安いのにシフト、ネックレスもしない、ピアスはこの前つけようとしたら、妊娠中からつけてなかったせいか穴がふさがる始末。。。
女子力低下してます(;_;)

  • とーーきママ

    とーーきママ

    女子力低下しても母力向上してるので大丈夫ですよー(*^-^)

    • 6月29日
柊0803

あるあるですね、ファンデーションも子供に良くないと聞いたので止めました。
不衛生なので結婚指輪も産後1度もつけていません!(笑)

今5ヶ月、これからトップスはほんとーーーに首回りを引っ張られて1日でダルダルになりますよ…更に酷くなってます(笑)

でもみんなでご飯に行った時に幼馴染みの友人(男性)に「もー酷い格好でごめんねー」と言ったら「いや、そういう母親を頑張ってる姿ってすっげー素敵」と言われて、救われました。

  • とーーきママ

    とーーきママ

    その幼馴染みの人、素敵ですね( ≧∀≦)ノ
    なんだか私も救われました!!

    • 6月29日
くるみトースト

すっごくよく分かります!
昔は化粧しないなんて!オシャレしないなんて!って思ってましたが、いざ出産に向けて色々なことに制限がかかってきたら、質素になる自分自身も案外キライじゃないんですよねσ^_^;
子どものために頑張ってる証だなって思うと、そういう自分も悪くないなって思えます。

  • とーーきママ

    とーーきママ

    なんだかシンプルな自分もいいじゃん!みたいな感じですよね(*^-^)
    外見じゃなくて、中身を磨かなくては…と思います!

    • 6月29日