※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさが違い、桶谷式を検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今の、4か月の娘を完全母乳で育てています。ここ1か月位なのですが、おっぱいの大きさが左右で違ってきました。
左の方が大きくて、右の方が小さいです。右もでるのですが、左の方が出はいいです。左右差をなくす為に、右から吸わせたりしてるのですがあまり効果はありません。
そこで、桶谷に行ってみようかなと今悩んでいます。
桶谷式に行かれてた方や、私と同じ様な事があった方ご助言頂けたら嬉しいです。

コメント

小梅♡♡

私も全く同じです、、
私の場合は左右逆ですが。
左が小さく右が大きいです。
右は張って痛くなるけど
左は張りません(笑)
でもちゃんと母乳出てるし
母乳パットもびちょびちょになります😅
助産師さんに聞いたんですが
普通は溜まり乳から差し乳に変わりますが
左右で溜まり乳と差し乳になってるかもねって言われました😭
左右大きさ違うので授乳終わってからも
このままだとどうしようと少しショックです(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    左右がたまり乳と差し乳になってるとは😳なるほど!
    調べると授乳が終わると見た目は普通に戻るそうなのですが、2人目も考えてるのでその時も同じ様に左右で変わってくるのか、もしかしたら出なくなってしまう場合もあるのか、ちょっと心配なんですよね😓

    • 6月28日
Y

私は左の方が小さくて右が大きいです!
しかも2カップほど大きさも違い
右だけ差し乳になりましたが
左は溜まり乳のまま出が悪いです(;_;)
桶谷通ってて左も前よりは
出るようになりましたが
やはり右に比べると
左胸は出来損ないです😢笑

  • ちょこ

    ちょこ

    私も2カップは絶対違います😞
    桶谷に関して質問させて頂きたいのですが、どんな雰囲気なんですか?ネットで口コミなどを見ると全部怒られたって事ばかり目に付くのでちょっと不安で😓

    • 6月28日
  • Y

    Y


    桶谷式は合う合わないが
    すごくハッキリするみたいです( ´›ω‹`)
    私の行ってる所は
    マッサージしておっぱいを柔らかくしてくれて
    「また来たい時に来てね〜」って所なので
    通えてます💕

    • 6月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😳 左右差がある場合はやっぱりマッサージ必要なんですか?
    質問ばっかりですいません😞

    • 6月28日
  • Y

    Y


    いえいえ全然です💗
    私は左右の大きさの差ってより
    柔らかいおっぱいの方が
    子供がよく飲めるみたいなので
    行ってます٩(*´︶`*)۶♬
    やはり左右差は飲みにくい方から
    吸わせるしか方法なさそうですね😢

    • 6月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    マッサージってよりはがんがん吸わせるって感じなんですね😔
    めげずにどんどん吸わせてみます笑
    教えていただいてありがとうございます😊💕
    とても助かりました❣
    お互い頑張りましょうね😆♥️

    • 6月28日
  • Y

    Y


    頑張りましょうー🙈💓

    • 6月28日