※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたろう
妊娠・出産

妊娠6か月で、胎動による膀胱のけいれんと尿漏れに不安を感じています。同じ経験をされた方、胎動によるものでしょうか?教えてください。

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)

19週から胎動を感じ始めました。
20週目くらいから、1日に何回も膀胱のけいれんを感じ、その度に尿漏れしそうな感覚に襲われます。
胎動で、赤ちゃんに蹴られている感じにもとれます。まだ赤ちゃんの胎位が横になっていて、足が下の方にあったので、あり得ることだとは思うんですが、ただ単に膀胱の異常かも、と心配です。
同じような経験をされてる方いませんか?
これってやっぱり胎動によるものでしょうか?
教えてください(*^^*)

コメント

私もあります(^ ^)
尿漏れまではまだですが、
トイレには行きたくなります!笑

ブルルンという、振動は赤ちゃんのおしっこであったり、しゃっくりとう説もありますよね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

一応今度のエコーの時に、相談してみてはいかがでしょう(^ ^)

あすたろう

ありがとうございます(*^^*)
予定日も近いですね!

同じような経験がある方がいらっしゃって安心しましたー!
赤ちゃんのおしっことかしゃっくりでそうなることがあるんですね!びっくりです!

トイレに行きたくなるたび焦りますが、それすら愛おしいです(*^^*)

今度病院行った時に聞いてみます(*^^*)

なぁなぁ

私も20週あたりぐらいに、尿漏れしそーな感覚ありましたよ!!
でも、油断して、無意識にくしゃみをするとたまに少しだけ尿漏れしちゃいました(つД`)ノ
でも、だんだんコツが掴めてきますよ(≧∇≦)
くしゃみしそーになったら、肛門に力入れて尿漏れしないようにしてました(^○^)笑
後10週もすればトイレの間隔も短くなりますよ(つД`)ノ
でもおしっこはいっぱい出した方が赤ちゃんの環境にはいいってサイトで書いてました(^○^)
身体がどんどん変化して大変だとは思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうp(^_^)q

あすたろう

やっぱり尿漏れってあるのですね〜。まだ今のところ尿漏れまではしませんが、あのブルブルと痙攣する感覚に違和感が…笑
すでに頻尿なので、ますますトイレの感覚近くなると…心配です!笑
出産までまだまだだなぁ、と思っていたのに、あっという間に6カ月…すぐ臨月に入っちゃうんでしょうね!
いろいろ準備して、楽しみに出産を待ちたいと思います(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)