※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
家族・旦那

皆様ならどうしますか😭❓昨日国からの給付金が振り込まれました。幸い私…

皆様ならどうしますか😭❓
昨日国からの給付金が振り込まれました。
幸い私たちはコロナで給料が減額などはしなくて
私、旦那、娘で30万振り込まれ振り分けとしては
娘に10万円貯金旦那7万円で車の部品?カスタムしたいそうで
残りの13万+家のお金でのドラム洗濯機が古く水漏れや騒音がすごいため
ドラム洗濯機を購入しようと思っています。
その話で決まっていたのに今日給付金が振り込まれたことを伝えると
やっぱり7万じゃ少ないから8万欲しいやら
子供のために10万も貯金せず、車のローンで半年に1回ボーナス払いで10万円支払いをしないといけないので
それに回したらどうだ?と
私は将来結婚したときにもお金あげたいし
成人式でも何十万円とかかるし
車の免許代も出してあげたいし
子供が旅行行きたいと言った時や
もし子供に何かあったときの為においときたいのです。
それを旦那に伝えるとそんなの今じゃなくても間に合うと。
返す言葉が見つからずどうしようという感じです、、、
実際旦那の給料も少ないしこの先子供のために貯金できるかわからないし
洗濯機はリビングに設置している為縦型よりドラムじゃないと起きづらいです😭
正直私の給付金は欲しいものを我慢して洗濯機に使うといっているのに
自分は趣味でその時点でなんか不公平というか...😭
皆様なら子供の10万のことなんて言いますか?

コメント

のんちゃん

今じゃなくていい、じゃあいつ子供のための貯金するの?
貯金って積み重ねて貯めていかなきゃ貯まらないと思うけど…って感じですね😮😮😮
うちは完全に私がお財布握ってるので、趣味に八万とかキレそうです😅

  • Nm

    Nm

    ですよね❓
    私も、旦那はコロナの影響で給料減ってないし
    国民一人一人の給付金なのでもちろん、
    旦那に10万円貰う権利があることもわかっているんですけど
    なんかもやもやします、、、😭

    • 7月15日
ママり

カスタムも今じゃなくても間に合うでしょ、と言います(笑)

  • Nm

    Nm

    いや、ほんとそれです(笑)(笑)

    • 7月15日
きゅ~ちゃん

最初と言ってること違うとイライラしますよね😖
うちも30万入りました!
私も子どもの分は子どもの口座に貯金、私の分も今後のことを考えて貯金しときたいなと思ってます。最初は私に「給付金入ったら10万渡さんといかんね」と言ってたんですが、まだもらってません😅
でもこの前タイヤを変えて9万円使ってるのでもしや!?と思ってるんですが…お金の話ってしづらいですよね😱

はじめてのママリ

自分の小遣いでやれ。

と言います^^笑

りんご

カスタムに関したは今じゃなくても一生しなくても可能ですよね?カスタムではなく不良とかならわかりますが。
うちはそれぞれの通帳に十万ずつ入れました。

さーちゃん

え?じゃーあなたの車のカスタムとやらも今やらなくていいんじゃない?
それなくても車走るっしょ?カスタムしたいならその分稼いでから言ってくれない?
子供の将来とカスタムとやらのどっちが大事かわかる?
てか、なんで自分は給付金もらうみたいに言ってるのに私の分はないわけ?なんで?説明して?
って感じで言っちゃいます😂😂