※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浴槽に浸けて座らせられるバスチェアを探しています。壁にかけられる軽量なものがいいです。

浴槽に20cmくらい水を入れてバスチェアを置き 親が洗っている間待たせたいと思うのですが(広さや効率の問題で浴槽にお湯を張ってそこにバスチェアを置くというやり方をとりたいです)空気を入れるタイプのバスチェアだと難しいでしょうか?
浴槽に浸けて座らせておくことができて、なおかつ壁にかけておくことができるバスチェアをご存知の方がいたら教えてください🙇‍♀️ 壁には張って剥がせるフックをつける予定なので重すぎると難しい気もします
もちろん浴槽につけている間も目を離しません

コメント

よぴ

うちは西松屋のこれつかってます!どうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    見てみます

• 7月14日
かなママ

空気を入れるタイプの持ってましたが、7ヶ月以降で腰座ってからとなっていましたよ!
子どもは20センチでも溺れてしまいますよ💦

• ママリ

ママリ

7か月以降なんですね!ありがとうございます
    少しの水でも溺れるので目は離しません
    助産師さんにもそういうやり方があると教わり、ブログやバスチェアの使い方でもこのようなやり方もあると出てくるのですが🤔

• 7月14日
piko

空気を入れるタイプだと浮いてしまいますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    浮きますよね💦

• 7月14日
ひいらぎ

空気を入れるタイプだと、浮かんできてしまうので難しいかもですね、、。
いまはまだ寒くないですし、お湯をいれずに湯船に座らせておくのはどうですか?😊それならどんなタイプのバスチェアでも使えると思います!
寒くなる頃にはおすわりも安定していると思いますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます 
    参考にさせていただきます^ ^

• 7月14日
じゅんじゅん

看護師ですが、お湯を入れてバスチェアで待たせるのはいくら効率の問題でも絶対にやめた方がいいです。
見ているから大丈夫は本当に危ないのでお湯をはらずにしてください。
湯船で溺れてしまった子供ちゃん何人もいます😓💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    私も医療職で産科勤務していました^ ^

水は怖いですよね💦  効率良くというか、広さの問題とうちは脱衣所がかなり危険なのです^ ^:
    その人たちは見ていたはずが うっかり安心して長く目を閉じたりしていたのでしょうかね??💦

• 7月14日
バニラもなか

浴槽で待たせるのではなく、バスチェアに寝かせて浴槽の中で入浴させてました。
子供だけ入浴させてました。
使ったのは、アップリカのバスチェアです。
立つようになるまで使ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    アップリカのバスチェアネットで見てました!
    それは、壁にかけられますか?それで分からないので悩んでしまって

• 7月14日
  • バニラもなか

バニラもなか

裏はこうなっているので、引っ掛ける事は可能ですが、重いですよ

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます💦✨よくわかりました! 重さの問題はありますが購入検討しようと思います

🙇‍♀️

• 7月14日
かぼちゃん

浴槽に水をいれて待たせておくのは絶対にやめてください💦💦効率の問題でも命に関わります。

お風呂が狭いのであれば、お風呂のドアあけて目が届くようにしといて脱衣所でバスチェアに座らせておくか寝っ転がしておいてはどうですか??💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます 産科勤務していたので水が怖いのは私もよくわかっています。短時間で静かに溺れますからね

ただ、浴槽 バスチェアで検索してみてください そのような使い方もあるのです^ ^: 空気のタイプは危険なのでやめておきます。
    いろいろな事情でこのやり方が安全で最善と考えました。

• 7月14日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

うちは必要ないので検索はしないですが…
    少しでも危険があるのであればやらない方がいいのでは、という私の意見でした。

危険なのがよくわかっているのであれば大丈夫だと思うので最善と思うやり方でやられたらいいと思います☺️

ベストなバスチェアが見つかるといいですね😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

お気持ちもよくわかります!💦
    私も心配症で同じような考えなので

ありがとうございます☺️

• 7月14日
JIKI

回答とは違いますが、、
スイマーバはダメですか?
自分が洗う時に待っていてもらいたいのであれば、バスチェアーでなくても良いかな?と思いまして☺️