※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
住まい

ローコスト住宅でですがマイホームを考えています。今ハウスメーカーを…

ローコスト住宅でですがマイホームを考えています。

今ハウスメーカーを色々調べていました。

とりあえずタマホームで資料はもらったのですが…私たちが考えている物とは合うプランがありませんでした。

私の実家が日本舞踊のお家元で私が継いでいるため踊りができるような板間が欲しいなどこだわりが強いです😥

実際建てられた方や検討した方など良いメーカーさんあれば教えてください!

住まいは宮城県です。


コメント

ぱっころりん

ローコスト住宅がご希望ですか?🤔

最近わたしが説明を聞いてきたのがR+HOUSEというデザイナーズ住宅のメーカーなのですが、その家族の暮らしのスタイルに合わせた家の間取りを考えてくれる感じでした🤔ハウスメーカーよりは安いけどローコスト住宅よりは多少高いくらいでした。予算を詳しくプランニングしてくれ、その予算内でお家を建てるって感じでした🤔

ハウスメーカーがいいのであれば積水の鉄骨や、どこか忘れましたが柱の数や部屋の大きさが限られるメーカーは多々あるので、そういうのがないメーカーを探した方が良さそうですよね💦
あとは地元の工務店さんだとわりと融通が効くところも多いと思います☺️

のん

そう言うものでしたら、タマホームでもプランから決める企画型ではなくて自由設計でないと実現は不可能だと思います。
ローコスト住宅は、企画型だからお安いと言うことが往々にあります。
完全自由設計のものの中から選ばないと無理だと思います。

みにおーーん

タマホームはいい話聞かないですね😂💦
ママリ見てても良くないって書き込みしか見えないです😱

🧚‍♀️

ローコストでの自由設計は難しいと思います。

みーこ

こだわりが強いなら、地元の工務店さん探してみたらいかがでしょう?
よいとこ見極められたら、自由度は高いし、大手さんよりは安くできるしいいと思います。
地元の工務店なら、下請け使わずやってるとこもあるから、そういうとこのほうが大工さんの腕も信用できたりします🏠

おと

ローコストは形がある程度決まってるから安くできるので、こだわりある方にはむいていないかと、、💦
地元密着型の工務店をひとつづつ探していくしかないと思います😫💦

deleted user

わたしも自由設定が希望で、色々展示場など見て周りましたが、ウンノハウスは全て自由設定でしたよ〜🙌✨
結局は高勝の家さんにお願いすることにしました😇

ぎゃびー


皆さんコメントありがとうございます😊

お返事遅くなった事、まとめてのお返事ごめんなさい。

コメント参考にさせて頂きながら進めていこうと思います!