※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないふぁむ
妊娠・出産

帝王切開後、2歳の子供を抱っこできますか?おんぶは大丈夫ですか?また、お腹の痛みや逆子について教えてください。

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできますか?2歳で14キロくらいあります。おんぶなら大丈夫ですかね??退院後はすぐに、家事と育児とあります(;o;)

帝王切開したあと、オシッコをするとキューと下腹部が、痛みトイレに行くのが少し嫌になります。これは、私だけですか??あと、明日はお腹の止めているホッチキスみたいなのをとるそうです。痛いですよね??経験者様感想など教えて下さい。

質問ばかりで、申し訳ないですけど逆子の赤ちゃんの頭の形は治りますか??ずっと、逆子で頭の形がおかしいです。心配です。

コメント

スヌーピー3

3人とも帝王切開で出産しました☆
産後1ヶ月は座ったまま抱っことかおんぶとかでした❗
1ヶ月過ぎたら普通に立って抱っこしてましたよー❗
トイレは分かりますめっちゃ痛いです💧
いつのまにか痛みはなくなってました☆
ホッチキスは全然痛くないですよー✨

双子ママ♡

私も帝王切開でした!
無理しなければ抱っこはいいと思いますが、傷が悪化するとひどい時にはまた傷を開いて消毒したりする場合があるみたいです!
退院後はなるべくゆっくりして下さい!
オシッコはしばらくは私もキューとなりましたよ!ホッチキス?抜糸?は私は取る時痛くなかったです!チクチク程度でしたよー!
すぐ終わりますよ☆
出産お疲れ様でした!
育児頑張って下さいね!

ないふぁむ

トイレの痛み共感してもらってよかったです(;o;)私だけかと思いました(((^^;)きゅーっと何ともいえない痛みなので本当これもはやく治ってほしいです(;´д`)明日安心してのぞめそうです!!!

ないふぁむ

無理せず頑張ってみます!!傷がまたひらくのだけは本当に嫌です(;´д`)
チクチク程度なら私でも耐えれると思います\(^^)/安心しました!!

双子ママ♡

あ!赤ちゃんの頭の形は自然に治りますよ☆

ないふぁむ

えっ!?本当ですかー!!!もぉ、なんか恐竜みたいな頭なのでオロオロしてました(;´д`)安心です♪ありがとうございます!!

メロンパン

退院の日に短時間ですが、抱っこしました。
同じく2歳です。
1週間我慢して待っててくれたので、ママ抱っこーって言われたら無理だとは言えなくて(笑)

おしっこの痛みすごいわかります!!!
ほんと痛いですよね(;_;)
術後はトイレ行くの嫌で嫌で(>_<)
なんか出しきる最後のほうにキューっと痛みが強かったです。
そして術後は確実に便秘でも苦しみますー(>_<)

あまりにも術後のトイレの痛みに共感してしまいコメントしちゃいました(笑)

ないふぁむ

リアルなオシッコの痛みわかってもらえてよかったです!!もー、トイレに行くとめっちゃ長くなりますょ!!いったいいつまで続くかと悩みのたねです!笑