※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶がすき
家族・旦那

夫の体が弱すぎてきイライラしてしまいます。もともとそんなに強いほう…

夫の体が弱すぎてきイライラしてしまいます。。
もともとそんなに強いほうでは無いのですが、子供が産まれてから、さらに弱くなった気が。。
でも、何も努力をしようとはしません。
好きなものしか食べないし、運動もしない。布団で寝ないでテレビ観ながら朝までリビングで寝てたり。

私より、勤務日数も少ないのに。

具合悪いアピールが多すぎて、うんざりです。。
もうすぐ二人目も産まれますが、上の子が、夫があまり遊んであげない、口うるさいわりに、省エネタイプで動いてくれないので、結局私に遊んで~と来ます。

病院へ行ってと言っても行かないし。
義理の母からも言ってもらいましたが「私が言っても聞かないわよ~」で終わり。。
何度か話し合いをしましたが、逆ギレされて終わってしまいました。

正直、そんなに具合悪そうにするなら、居ない方がマシだなと思ってしまいました。
こんな夫をお持ちの方、いますか?
どんな対処法があるでしょうか?

コメント

あおいママ

🤔困ったさんですね〜

うちは、体が弱い事はないですが
まぁーーーー動かないです。笑

健康体で動かないうちのが
問題ですね 笑

私がチャキチャキ動き
何でと行動派なので尚更

そんな旦那を見て
イライラしてますよ、

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    私も、動いちゃうんですよね。
    動かなきゃいいんでしょうけど。。ついつい。。
    イライラしますよね。。

• 6月27日
とまと

うちも結婚当時そんな感じでした!!
子どもはまだいませんが…

周りに相談した結果、旦那さんは妻(自分)に構って欲しいだけだよ、ということになりました(´・ω・`)
具合が悪いアピールしてきたら、病院行って!ではなく、
大丈夫?とか、何かいるものある?とか、ちょっとしたスキンシップを取ったらいいよと言われました笑
確かに、最初はイライラするかもしれませんし、麦茶がすきさんは子どもさんもいらっしゃるのでなかなか難しいかもしれませんが、男の人は基本子どもなので気持ちを満たしてあげたら少しずつ治っていくかもしれませんよ(^^)私自身も初めはそんなの甘えだよ!!と思ってましたが、アピールしてくる回数が減ってきたように思えるので効果はあるんじゃやいかなと思います(^^)

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    まさに義理の母が、そんな感じで、めっちゃ優しいです。
    私は、やってみましたが、なんでわたしが?
    と、途中でイライラしてしまって。。辞めてしまいました。
    まだ私も、心が狭いですね。。

• 6月27日
mi

アピール無視してしまいます笑
アピールできる余裕あるなら大丈夫だし
ただ甘ったれなだけなんで😀笑

ママは具合悪いからって育児をそう簡単に休めるわけでもないのに、何の努力もせず不健康な生活して自ら体調不良起こしてるようなやつは自覚なさすぎるし。育児プラスお前のことなんてかまってられるかなんで
うちはほっときます🙄

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    そうなんです。。
    お母さんは、簡単に休めないんです。
    先日、私が急性胃腸炎になったときも、俺も具合悪いかもと言いだし、子供の面倒をみませんでした。。
    居なくてもいいなと思ってしまいました。。

本当、誰かにビシッと言ってもらいたいです。

• 6月27日
maman

あー…まるで私のよう…笑
旦那も体弱いですが、私も喘息や偏頭痛など沢山不調があって、育児と家事の忙しさを言い訳にお菓子バリバリ、全く運動も体質改善もせず…((одо)))笑
男の人って、言ってもなかなかやってくれないんですよね。妊活とかでも、旦那さんが積極的!って方あまりいないですし。
どう弱いかにもよるんですけど…たとえば胃腸なら、毎朝ヨーグルト出してあげる。運動をする時間を5分でも決めて、子供達とやらせる、とか。自分や子供の病院についてきてもらって、ついでに診て貰えば?とか。こっちがしてあげないと動かないので、どうしてもならこっちが動くしかないかもしれませんね(・・;)こちらも、1人で仕事やっとけよ!って任されるより、私これだけ一緒に手伝ってあげるから頑張ってやってね〜って言われる方がやる気が出るのと一緒みたいな感じですかね💓笑

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    同じような方がいるだけでも、元気出ます。。

上の子が男の子なので、お父さんと遊んでほしいのに。。
    今朝も、人間ドックの案内を携帯に送ってしまいました。。多分、今頃携帯見てキレてるとおもいます。。

• 6月27日
じんまま

一緒ではありませんが、似ていたのでコメントしました!

うちは、心配なのー。ってちょっと甘える感じか、悲しい感じ(本当に心配している素振りを見せる)を出して言うと効きました!
喉乾いてない?辛くない?大丈夫?と、あんまりしつこいとウザがられるかもしれないですが、心配してるアピールして、病院に連れて行く、余裕があれば一緒についていく。
男の人は怒ってはいけない(下に見られていると感じ、逆効果)のはわかっているのですが、思わず言ってしまったり、私もよくありますが、お互い上手く操れるように、頑張りましょうね(*^o^*)笑

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    心配だし、なんか一人で全部やって悲しいと言ったら、「そんなことで悲しくなるなんて、面倒くさい」とのことでした。
    甘え上手、羨ましいです。。
    見習いたいです!

• 6月27日
♥Mary♥

わかりますーーー!!
うちの旦那も体が弱くてすぐに
「疲れた…」「風邪っぽい…」「ダルい…」
子供と公園にいっても1時間足らずで
「そろそろ帰ろうか…」
と疲れた様子😩
家にいても遊びたい時だけ遊んで、疲れたら放置…😖

うちはあんまりダルそうにしていたらイライラするので、子供と出かけてました😅
家にいて見てるとかなりイライラするので💦
子供のグズグズなら対応してあげられますが、旦那のグズグズには対応出来ないですよね😣

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    まさにウチの夫。

ただ面倒くさいのは、置いてくとふてくされます(T_T)

本当に面倒くさい。。
    でも、似たような方がいると思うと、心が軽くなりました。。
    また今日から頑張らなくちゃ。。

• 6月27日
猫まる

しんどいアピールだけ、何もしないくせに激しいですよね~男って💨
うちの旦那もそうです。
私は、泣き落とししてやりました。
怒りながら、ボロボロ泣いて、心配やから病院行って欲しいんやん!あんたが、体調悪くなって、仕事出来なくなって、万が一死に至るような病気になったら、私どうしたらエエの!あんたがおらんくなったら生きてかれへんのに!(⬅嘘も方便ww)
ってボロボロ泣いたら、うろたえて、病院行ってくれました。
もちろん、半分ウソ泣きです(笑)

でも、効果テキメンでした。
病院行かないときも、必死に大丈夫やから!元気やから!と、しんどいアピールも少くはなってきてます。

• 麦茶がすき

麦茶がすき

聞いてくれて、ありがとうございます!
    居なくなったら生きていけないなんて、なかなか言えないから、本当、凄いです(T_T)
    きっと、そういうことを言ってほしいんですよね。
    男の人は。。
    私も、できそうな気持ちの余裕ができたら、実行してみたいです!
    どこにも吐き出せなかったので、聞いて貰えて本当に嬉しかったです!

• 6月27日