※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石巻市のあべクリニック産婦人科で出産された方へ 入院の準備物は揃えたが、他に必要なものは?お産用セットの中身を教えてほしいです。初めての出産で入院中の情報を教えてください。

宮城県石巻市のあべクリニック産婦人科で出産された方に質問です!
入院の準備の物、紙に書いてある物は全部揃えたんですが他に持って行った物とかありますか?
お産用のセットは病院が準備してくれるみたいですが何入ってましたか?
上の子は里帰りだった為あべでは初めての出産なので入院中の事とかなんでもいいので知ってる事教えて下さい!

コメント

さくらママ

あべで出産しました!
産褥パットは足りなくなるのでナプキンの夜用持っていった方がいいと思います!!
赤ちゃんのおしりふきもあったほうがいいです!
赤ちゃんのオムツは娘の時は布オムツでした💦
服などは借りれます!!

  • さくらママ

    さくらママ

    退院時に娘のときはアルバムいただきました✨
    2人部屋に入院しましたが個室の方がいいなと思いました💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産褥パット以外にお産セットに何入ってましたか?
    あべは布おむつなんですね😱
    2人部屋だと色々気を使いますよね💦
    授乳室あるみたいですが授乳は毎回授乳室行くようになるんですか?

    • 7月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    入ってました、2種類くらいですかね?ただそれだけじゃ私は足りなくて旦那に夜用ナプキン買ってきてもらいました💦
    はい!娘のときはそうでした!
    ですね、隣の赤ちゃんは泣いてないのにうちだけよく泣いてたことあってすごく気を使いました、申し訳なかったです💦
    毎回はいってないです!
    部屋でしてました!
    看護師さんとかに授乳について聞くときと夜間の授乳だけ授乳室に行ってました💦
    夜間は隣の方に申し訳なくて💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦コロナで面会も無理そうだし多めに持って行こうと思います(°0°)‼
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 7月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね💦
    あと小銭あったほうがいいと思います!自販機あります!
    飲み物なども多めに持ってきてもらい冷蔵庫入れてた方がいいと思います!

    • 7月10日