※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんについて、石鹸の使用に関する相談です。大人用の泡立つボディーソープを使っても良いか悩んでいます。過去に肌トラブルがあったため慎重に検討中です。

お風呂の身体を洗う石鹸についてです。
1歳2ヶ月ですが、今はまだ石鹸100%の泡で出てくるベビーソープを使っています。スポンジは使っていません。
最近、大人が使っている物も石鹸成分のボディーソープなのでよく泡立てて使ってあげれば良いのかな?と思い始めました
もう大人と同じものを使っているよ〜って方。
何時ごろからでしたか?
何を使っていますか?
スポンジは使っていますか?

新生児の頃に産院で使っていたピジョンのベビーソープを使っていたら次第にお肌が爛れてしまって💦
成分が肌に合わなかったみたいです。アトピーも出てしまい…
なのでちょっと慎重になっています>_<

コメント

ポケちょる

1歳手前からもう大人と同じの使ってました‼︎
スポンジは使ってます(^^)

• みずきまる

みずきまる

そろそろ大人と同じのでも大丈夫ですかね(^^)
    スポンジデビューも検討してみたいと思います♪

• 6月30日
のえる

1歳過ぎてからナイーブを使い始めました。
あとは
ビオレユーのアロマトリートメント?やバウンシアを使ったりしています。
スボンジは使っていません。
やはり手が1番だと思います。

頭はメリットのキッズの泡ででるジャンプーを使っています。

いずれもうちの子は肌に合わないということはないようです。
(^-^)

• みずきまる

みずきまる

アトピっ子の洗い方は手が良いと小児科で言われてずっと手洗いでした(^^)
    泡をちゃんと使えば大丈夫みたいなんですが、まだしばらくは手でいこうと思います♪

石鹸が肌に合わない事があるとは我が子がなるまで知りませんでしたf^_^;)
    石鹸の名前もありがとうございます!参考にさせていただきます(^o^)

• 6月30日