※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家族・旦那

旦那様について質問させてください(>_<)只今マイホームが完成するまで少…

はじめまして、9週目の初マタです☆
旦那様について質問させてください(>_<)

只今マイホームが完成するまで少し別居をしています!
これからマイホームが完成し、毎日一緒に暮らすことを
考えて今は自由な時間がほしいと先週旦那さんから
言われました(´・_・`)…
週に1度日曜日の日中のみ会っています。
その他、土曜日の夜は飲み会やら遊びやらで
忙しくしているようです。
基本的に日曜日が休みの旦那なのですが、
たまに平日の休みもあります。
その休みの日なども全く教えてくれず
どこで何をしているのかもわかりません。

別居をしていたという方は少ないと思いますが…
一緒に住んでいなかった時期は旦那様がいつ休みだったか
把握はしておりましたか??
また妊娠初期でまだ自覚の薄い旦那さんにどうしたら
少しでも父親の自覚を持ってもらえるのでしょうか??…

乱文になってしまい申し訳ございませんが
よろしければご回答お願い致します;_;

コメント

野口さんさん

同じく家が完成するまで別でしたが
休みの前の日は泊まりに来て
休みの日は朝からお出かけしてましたよ(^^;;

飲みに行く時間も結構ありましたが(^^;;
把握されるのが嫌なんでしょうか?

• らい

らい

お返事遅くなりすみません(>_<)💦
    把握されるのがとても嫌な人で…
    最近は連絡もまともにとっていないですヽ(;▽;)ノ

• 6月28日

我が家もそうですが…父親の自覚を持ってもらうにはまだ早いかもしれませんね💦💦
ただ!!今のうちに楽しみたい気持ちは理解できますが、休みを教えないのは良くないと思います!!だって夫婦・家族なんですから!何かあったときに連絡がつかないなんてことのないように、「どんなことをして遊ぶかはご自由にどうぞ、ただ、何かあった時に連絡がとれるように、いつが休みなのか、それくらいは教えて欲しい」と伝えてみたらどうですか??( ^ω^ )
我が家は夫がカレンダー通り、私がシフトのためすれ違いです、夫が休みの日に何をしているか知りません。笑
けれど、1人で過ごすこともお互いにとって必要だと思って過ごしています( ^ω^ )
浮気や良からぬことをしているんじゃないかと不安になってストレス溜まるくらいなら、そういう気持ちをきちんと伝えた方がいいと思いますよー!

• らい

らい

そうですよね;_;
    今はもう連絡もまともにとれていない状態になってしまってとても不安です…
    なんとかしてこの状況をよくして、たぬきさんのおっしゃったことを参考にさせていただきながら話したいとおもいますヽ(;▽;)ノ!!

• 6月28日

退会ユーザー

なんとまぁ!!さやさん、とても真面目な方なのですね。どうか頑張りすぎないで、ご自身を追い詰めないでくださいね(´Д` )
    「あなたの自由は尊重します、その代わり、私が不安になりすぎないよう最低限の誠実な対応をお願いします」って、相手が変わることはまず無理でしょうから…WINーWINになれるように言葉にして、提案型で解決していきましょう( ^ω^ )
    あとは、この自由はいついつまでなんだよね??ってきちんと期日を確認するとか。
    ご健闘をお祈りしております!
    ハッピーマタニティライフを送れますように♪( ´▽`)

• 6月28日
かなま

週1なら、カップルと変わらないのに、更に会いたくないなんて言われると不安になりますよね。
結婚しても、自由に時間やお金が使える独身気分も味わえるので、楽しいと思っちゃったんでしょうか。さやさんのお腹には、赤ちゃんもいるのに、寂しい気持ちになりますよね。
うちは、結婚直前から同居していましたが、主人がお家大好きな人なので、未だに休みの日の行動は一緒です(^^)

• らい

らい

とても羨ましいですヽ(;▽;)ノ!
    本当それです…不安で寂しい気持ちなまま1ヶ月が経とうとしています(T_T)
    毎日泣いてばかりでお腹の子が心配です…

そんな旦那様に変わってもらえるよう
    努力したいです(T_T)

• 6月28日
なぁなん77

私は、事情があり結婚してから3年別居婚でした。休みなどは基本日曜日しかなく平日有給とれば会っていました。
後は、信じるしかなかったので気にしてませんでした(笑)

ちなみに、うちも父親の自覚ない為に喧嘩ばかりです。
男性は、産まれても自覚持たない人いますよねー。
うちは、洗脳するように話して少しずつは言う事変わってきましたが、まだまだです。
来月の検診でエコー見てどう思うのか楽しみです。

• らい

らい

信じることができるなんて旦那様も素敵な方なのですね(T_T)!
    私の旦那は女癖が悪かったので…(T_T)
    男性はやっぱりまだまだ自覚はもてないんですね…
    検診が楽しみな気持ちわかります;_;!
    私も明日検診でとても楽しみですヽ(;▽;)ノ

• 6月28日
べいぶ

同じく9週、夫が海外単身赴任中です。
妊娠発覚から一度も会っていませんf^_^;

参考になるかわかりませんが…
私も夫に妊娠中の辛さや父親の自覚をもってほしくて、二人が見られる日記アプリを始めました。
基本的に私が毎日、今日の体調、不安なこと、他赤ちゃんについての共有したい情報を書き込んでます笑

私の夫はそれを見て、父として頑張んなきゃ!と一応思ってくれてるみたいです

• らい

らい

日記アプリなんてあるのですね!!
    初めて知りました(*^^*)
    旦那様も素敵な方で羨ましいです;_;
    まずは連絡がほとんどとれていない今の状況から少しでも話せる状況に持って行こうと思います;_;

• 6月28日
pekori

お互いの仕事の関係で結婚しても別居、1人目妊娠中も別居、出産後から一緒に住み始めました。
土日は往復6時間かかる距離でしたが、毎週来てくれました。なのでスケジュールは把握してました。
が、問題があったのは里帰り中。
出産して退院後、実家で慣れない赤ちゃんのお世話をしているとき、「今から行くよ」と間違いLINEが来たので問い詰めると、同じアパートの女の子とボーリング、食事にいってました。許せませんでした。今でもねにもって脅してます。笑
父親としての自覚が出るのってほんと遅いです。うちはほんと最近父親らしくなったなーって感じです。
今回は二人目なので、「前回助けられなかった分助ける!」と、父親らしく動けています。

マイホームいいですね♡
よいスタートがきれますように✲*゚

• らい

らい

そうなのですね!!
    それは大変頭にきます!!!笑
    私もそうゆうことされたことあがり本当にぶちギレました;_;ですが逆ギレされてもう話になりませんでした…笑
    父親の自覚はやはりみなさん遅いのですね;_;
    あまり急がずにゆっくりと話をして自覚を持ってもらおうと思います;_;

• 6月28日