※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜間7時間眠れるようになり、お風呂も楽しんでいます。生活リズムについての驚きエピソードを教えてください。

いつもお世話になっております。
あと1日で
4ヶ月になる娘がいます。

3ヶ月になった中頃から
夜8:00~9:00から朝方6:00まで
しっかり眠るようになりました。

まるで大人の生活リズムで
夜は7時間眠れるので助かっています

お風呂もゆったりつかれるので
大変助かっています。

そこでみなさんに
何ヶ月から生活リズムが
とれるようになったか
また驚きエピソードを
教えて下さい(*´ω`*)

コメント

蒼空mama

うちは二ヶ月過ぎから5時間程は寝るようになり夜中の授乳は1回程度でした!
三ヶ月頃だと23時頃には寝て朝は7時~8時、起こさないと起きないくらいずっと寝てました(笑)
夜中は授乳は起きてくれないので出来なくて搾乳して捨てたりもしてましたー!

昼夜の区別のために三ヶ月になったら夜はパジャマに着替えさせて寝かせ、朝は起きた時に顔を拭いて洋服に着替えさせるという習慣にしました〜
そして午後は13時~15時とか暖かい時間帯に散歩に出かけましたね!
私自身も運動になるし、外に出て外の空気に触れるのは赤ちゃんにも凄く良い刺激になりますよ(*´ω`*)
驚きというか笑える話は、
息子くんはふと見るとパパと同じかっこで寝ている時ですかね♥
『親子だな』と実感してなんか可愛らしくて写メとか撮っちゃいます>∀<♡

ジャンジャン🐻

うちは二ヶ月半から9時までには必ず就寝、朝の6時前後まで寝るようになりました^o^

スイマーバを使ってお風呂で遊んだその日に寝るようになったので、やっぱり水の中は疲れるんですね^_^;

今はスイマーバを使わなくても、そのリズムで寝てくれます^o^

yuuu..

息子は二ヶ月なる前から一人で寝付いてくれ6時間~8時間は寝るようになりました(*^ω^*)

AYU

10日で4ヶ月になる娘がいます、誕生日近いですね♥

うちも2ヶ月半くらいから夜23時頃寝たら朝8時まで起きないことが増え、最近は21時に寝て7時に起きるという大人と同じ生活リズムで生活しています⭐
お昼寝は午前中に30分~1時間、午後から2時間くらいです。
手のかからない子って喜んでいいのか分かりませんが、夜泣きが始まるかもしれないってことを念頭において今はぐっすり寝かせてもらってます!

ゆーmama

コメントありがとうございます♪ みなさんの赤ちゃん、大変
親孝行な赤ちゃんが多いですね♡ それぞれ、ママの努力や愛がひしひしと伝わりますね!!
赤ちゃんもきっと感じているのでしょう(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

運動のために散歩をしたり
昼夜を区別をつけるために
パジャマ→洋服→顔を洗う
という一連の動作をされたり
スイマーバを使って
程よく遊んで寝るようにされたり、また夜泣きが始まるかもしれないと常に念頭に置き
ゆったりと過ごされたりと
それぞれに違った育児をされてるのを見て、ほっこりしました(*´`)
みなさん!ありがとうございました(´∀`*)

蒼空mama

うちの子はうちの子精神が大事ですよ*.+゜(๑´`๑)♡
我が家のルールじゃないけど、私達もかつて親からしてもらったように今度は自分が子供にしてあげる番なんですょね✩*( ¨̮ )*✩
そしてまたそれをいつの日か子供が子供にしてくれるんですょね!
親になって改めて親の有り難さを痛感しますよね(;_;)

ゆーmama

そうですね!!
我が家は我が家流で
やっていきたいですよね!
親になった重みをすごく
感じています。

蒼空mama

いっぱい寝てくれて親孝行やお子様じゃないですか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ゆーmama

はい(´∀`)
最初はもっと夜泣きするのかなと思っていましたが、逆にあまり無いので驚きました(*´꒳`*)
ものすごく助かっています♪

蒼空mama

うちも毎日泣きっぱなしで苦労の毎日を想像していましたがうちの息子くんはほとんど寝る子で夜泣きは一度もなくて助かっています٩(.› ‹. )۶
中にはとにかく夜泣きがひどくてほとんど眠れない方もいますょね💧💧
ゆーmamaさんは何かエピソードはあります?(๑♡3♡๑)