※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市のさくらんぼ第二保育園は0歳児クラスに空きが5名あります。他の園より募集人数が多めで、個人的にはまだ空きがあると感じます。

川越市のさくらんぼ第二保育園について教えてください!

もうすぐ育休が終わって仕事復帰します。
兄弟同じ園希望で、市役所に電話して保育園の空き状況を確認したら上の子が通う保育園の0歳児クラスは空きなしでした。
近い遠い関係なく0歳児クラスの空きがある保育園を教えてもらったら、さくらんぼ第二保育園が空き5名とのこと。

今年度4月募集で0歳児15名募集していたので、他の園に比べたら募集人数多めだからまだ空きがあるのかな?というのが個人的な印象ですが、こんな雰囲気の保育園だよとか、知り合いが通ってるよとか何か情報があれば教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いします!

コメント

第二はわかりませんがさくらんぼ保育園の方はつどいにしょっちゅう行ってました☺️💕姉妹園なので参考になれば😊

先生たちも気さくで園も綺麗でとってもいい園でしたよ♪

さくらんぼ保育園は毎年0歳児を一気に取ってそれ以降の募集はかけません。
募集してたらうちも入れたかったくらいいい園でした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    第二も1歳児クラス以降は募集かけていなかったですね!
    育休延長して来年4月に上の子と同じ園に入園できればと思ってましたが、2人目出産前にパートになって月に110時間程度しか働いておらず、上の子と同じ保育園の育休中の他のママたちはフルタイムで働いているみたいなのでうちは入れる見込みがなさそうで💦第二は家から少し離れますが、復帰を考えるといいかな?と視野に入れ出したところでした!

幼稚園のようなカリキュラムがあると他の方の投稿で見ましたが、なにより園と先生方の雰囲気が大事だなーと。とっても参考になりました😊

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )!!
    でもみんな0ちゃんからいるので、どの学年の先生も園児をちゃんと把握してるなってイメージがありとってもいい園だなと私は思いました☺️❤️
    とりあえず第二にいれてタイミングが合えば転園とかできればいいですね(T . T)!!

• 7月3日