※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

みなさんの義両親さんはどうですか?うちはやたらと義両親が自分達だけで…

みなさんの義両親さんはどうですか?

うちはやたらと義両親が自分達だけで息子と出かけたがります。私たち親抜きでです!
義両親はまだ50代前半なので若いのでアクティブです。
確かに私がいない方が気兼ねなく義両親も息子と触れ合えると思うのですが、私にしたら私の目が届かないし、とても心配です。長時間連れ回しても行き先も教えてもらえないんです。それくらい報告してほしいです。
3時間とあちらから限定してきたのに2時間も超過して5時間も連れまわされた挙句返されました。

義両親のことは信用してますが、前回は風邪の治りかけだったこともあり、風邪をぶり返させてしまいました。
義両親にはまだ咳が出ることは伝えてあったし、
鼻水がでてることも義母が気付いていたのに、
長時間遊ばせて、咳が余計に酷くなって、
帰ってからは夕飯も食べずお風呂も入らずに死んだように夜中まで眠ってました💦

みなさんの義両親さんもパパママなしで孫を連れ回したりしますか??

1度か2度、連れて行って良いですよーなんて言ったら調子に乗って頻繁に息子を自分たちだけで連れ出すようになりました💦今回の風邪の悪化のこともあり、あまりお受けしたくないというのが本音です。

でも旦那がいる手前断りづらいです💦

コメント

ゆいたまま

うちは完全同居なので土日は上の子はじじばばとお出かけしてますよ!行き先ちゃんと報告してもらわないと心配ですよね😭それは旦那さんに報告しろとガツンと言ってもらいましょう(^^)

2人目が生まれると連れてでてもらうと本当に助かると思う時がくると思うのであまり神経質にならずに子供を見てもらえてラッキーぐらいに思えたら気持ちも楽ですよ!

  • ソラン

    ソラン

    そうですよね!
    ただ行き先だけは夫に聞いてもらって私に報告してもらおうかと思います!
    気楽に考えるようにしてみます。
    ありがとうございます。

    • 6月24日
haaaママ

私も息子を1人だけで預ける事に抵抗がありましたが、2人目、3人目が産まれると、本当に助かるな〜〜と思うようになりました(^o^)ただ、どこに行った、何を食べた、などはしっかり教えて貰ってます!

  • ソラン

    ソラン

    やはりそれは重要ですよね!
    私から強要するのは難しいので旦那に言ってもらいます!
    2人目産まれたら助かる〜と思える日が来るんですね!w

    • 6月24日