※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

山形県で不妊治療中の方、通院先を教えてください。秋田で1人目を授かり、2人目を探していますが、近くのクリニックで検査も受けられず困っています。仙台の京野クリニックも結果が出ず、山形県内のクリニックについても情報を求めています。

山形県にお住まいで不妊治療している方、どこに通われてますか?
私は1人目を秋田のクリニックで顕微授精して授かりました。そろそろ2人目が欲しいと思い、また秋田まで通うのは大変なので、近くの不妊クリニックに受診したら、「1人目が出来たのは奇跡だよ。」「今いる子にお金かければ良いじゃん。」「また秋田まで通った方が良いよ。」等言われ、検査すらしてもらえませんでした。1人目の時に仙台の京野にも通いました。京野では結果が出ず、秋田に転院して授かりました。庄内なので、どこに行くのも遠いです。また、山大、済生館はSEET法などはしてるんでしょうか?

コメント

ママリ

私が行ってるところは仙台ですが
山形からも不妊治療で通われてる方いますよーと
こないだの検診で聞きましたよ(^○^)

答えになってなくてすみません

はるまま

検査もしてもらえないとはヒドイですね(-_-)
山形市だと山大、済生病院、川越医院が有名というか良く聞きます!

はじめてのママリ🔰

米沢のゆめクリニックが有名だと思います😊