※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお小遣いいくら使ってますか?またどんなことに使っ…

みなさんの旦那さんはお小遣いいくら使ってますか?またどんなことに使っているのか知ってますか??

毎月旦那の給料だけでやっているのですが、カツカツどころかマイナスです(o_o)
なのでいつもお小遣いは申請してもらって渡す感じでした。でも申請がないことも多く、お金使わないなーと感心してました。
しかし旦那が自分の口座からお小遣いとして数ヶ月で数万円使っているのが発覚しました。もともと結婚前から持っていた口座ですが、結婚してからはお互いの口座も夫婦のお金ってことになっていたはずなのに。
黙って勝手に使っていたことにショックとイライラがおさまりません。わたしは出費も気にしたり、欲しいもの我慢したり、欲しいものがあったらその都度〇〇買っていい?などと聞いていたので余計に(; ̄O ̄)
しかもそのお小遣いは飲み物とか服ならわかりますが、半分以上はケータイゲームに使っているようです。お小遣いなので自由だとは思いましたが、家計に余裕があるわけでもなく、そういうのに使われるとなんというか…>_<…私の心が狭いのでしょうか(−_−;)

コメント

あお

小遣い5万で、飲み物、お菓子、タバコ、パチンコ、ガソリン代に使ってます!
パチンコやめてほしいんですが、それがストレス発散になってるし、今は自分も働けてなくて旦那に養ってもらってるので、小遣いの範囲内なら文句言わないようにしてます💦

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    5万!すごいー!うちもそれくらいの余裕があれば文句は言わないのですが(−_−;)やはり申請じゃなくてお小遣いとしてあげた方がいいですよね(^_^)a

• 6月24日
あかちゃん

うちの旦那は2万と決めています☆
足りない時は私に理由と金額を交渉です☆
小遣い内なら何をしてもいいといっていますよ(^^)
旦那の小遣いの使い道は、だいたい飲み会代、ゴルフ代ですが☆小遣いくらい自由に好きなことしていいよって感じです♪

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

好きに使えるお金を渡した方がいいですよね(^_^)a 申請はやめようかな(^_^*)

• 6月24日
マークアーサー

奥様がやりくりしているならイライラするの当然だと思います! 我が家は主人がやりくりしているので収入や主人のお小遣いに関しても私は一切把握していませんが、自分の事にお金を使う人ではないので鑑賞はしていません。お小遣い制なら勝手に引き出せないようにカード預かっちゃった方がいいと思います!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わたしがやりくりしているので、貯蓄のようなものを使われたのにイライラしちゃいました(−_−;)
    お小遣い制にするかはっきりさせようと思います!

• 6月24日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

15000円でタバコ代と漫画など
やりくりしてもらってます。

お酒は、食費からだしてます。

口座からだせるとゆーことは、
旦那さんが管理ですか?

私の旦那は、
クレジットカードだけもたしてます。
明細でわかるので!
仕事でどうしてもってときだけですが!

明細がでたら
なに買ったかわかるので!

銀行口座キャッシュカードは、取り上げたほうがいいですよ(●^o^●)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

やりくりは私なんですが、旦那の口座カードは旦那が持っていて、給料がでたらそれでおろしてあたしに渡すって感じです。
    カード取り上げようかな(−_−;)

• 6月24日
チョロ美ー

1万です。あればあるだけ使うし、明細見たらコンビニでお菓子を毎日買ったりと無駄使いばかりだったのでクレジットカードも通帳も取り上げました!

勝手に数万使うのもえ?って思いますが、内容がゲームだと尚更意味あるのかなその出費って感じちゃいますよね。

とはいえお金の使い道や価値観はそれぞれなので、お小遣いをガッチリ決めて、その範囲内ならまあ許容します。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

やはりカード取り上げようかなー。
    お金に余裕があれば何も言わないのですが、
    ケータイゲームにお金使うのかーって感じでした(^^;;
    範囲を決めたいと思います!

• 6月24日
ぽこみこ

お小遣いは5千円です!笑
本当はもう少し渡してあげたいのが本音なのですが、低給料なので我慢してもらってます(._."ll)
ですが一気に5千円渡すとすぐ使い切ってくるので、なくなる前に申請してもらってます(*^^*)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

うちもそれくらいにしたいです!笑

お小遣い制でもこまめに渡すのもいいですね!

• 6月24日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

お小遣い内なら課金していいよーって言ってるので、例えそれでお小遣い使い果たしたとしても、プラスでは絶対にあげません😋
    給料は明細書と全額持ってくるように伝えてあるので、毎月必ず渡してきます( ¨̮ )
    なので毎月旦那の口座はすっからかんです(笑)

• 6月24日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

やっぱりお小遣い渡して自由にしてもらいます(o^^o)お小遣い絞り出します…>_<…笑
    ぽこみこさんのように、しっかり管理します!笑

• 6月24日
コキンちゃん

一万渡してましたが三日と持たないので申告制にしました。
ガソリン、タバコ、飲み物、飲み会
なんだかんだで三万くらいいきます😩
うちも欲しいもんあるけど養って貰ってるから甘えれず...
欲しいもん買っていいよって言ってくれるけど
これを我慢すれば二人で外食行って楽しめるしなって思うと買えず(笑)

ゲームにもたまに課金したいって言ってきますがさせません(´・ω・`)
ご褒美として3000円だけさせてあげたりはしますが。

余裕がある訳じゃないのでこそこそされたらむかつきます(笑)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ですよねですよね!
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです!…>_<…

だったらやりくり自分でやってくれと思います_| ̄|○

• 6月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

課金したい気持ちもわかるけど
    私の場合まだベビー用品揃えてませんからね😵
    なのに飲み会だのと調子乗りやがって😩(笑)
    甘やかす私も悪いですが😅

やりくりめんどくさいですもんね...
    けど旦那に任せたら一週間もたない...(笑)

お金降ってくればいいのになって切実に思います。わら

• 6月24日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

それはベビー優先して欲しいですね!!
    調子乗ったら一発ドカンと言ってやらねばですね😎笑

いっそのことやりくり全部やる?って言ったら、それはお願いしますと静かに言ってました!🙄

ほんと降らないかな!宝くじ当たらないかな!笑

• 6月24日

お小遣いなしでその都度申請です。
今月はまだ3000円しか渡してません。
使い道はパチンコで、その3000円で増やした分でちょこちょこパチンコ行ってます!
タバコやガソリンやご飯代と酒代などは全て家計から出してます!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

その他を家計から出したら、ほんとーに自由に使えるお金なんですね!
    ケータイゲームに課金しなきゃ、それくらいでも十分なのに、、、(−_−;)

• 6月24日
簗場

25000円です!
そこから飲み物代、ガソリン代、あとは旦那が欲しいものをやりくりさせてます!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ガソ代も入れてあれば、ちょうどいいくらいですよね(^_^)a
    金額検討せねばです(o_o)

• 6月24日
  • 簗場

簗場

わたしのとこはカードも通帳もわたしが管理して
    給料出たら月に使う金額おろしてもらうために、旦那にカードと通帳もたせて、その後はまたわたしが預かる形にしてます!

• 6月24日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

うちもこれからそうします!むしろ旦那もそれにしてくれと言ってます!笑
    金銭管理は難しいですね…>_<…

• 6月24日